topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


とっちさん未知との遭遇 - 2010.05.06 Thu

こんばんは。

GW明けですね。
・・・・メソメソ。

昨夜から仕事モードに切り替わったせいか、寝付けないわ、夜中何度も目が覚めるわで変なテンションになってました。
ああああああ。メンタルよわぁああああ。

えと、GWの散歩最後の奴をアップしようと思ったんですが、サイズ直すのに時間がかかるので、昨夜の晩御飯をさらして見ます。

ばんごはーん

かつおのたたきとコールスローと、ヤーコンの梅和えとヤーコンの金平とキュウリのぬか漬と雑穀入りご飯と大根とワカメの味噌汁。
ヤーコン買ったものを放置してたことに気づいたので、まとめて調理しちゃいました。

かつおのたたき

かつおのたたきはにんにくがチューブしかなかった・・・。
高知出身の旦那のこだわりで、にんにくと大葉にポン酢で食べるようにしてます。
こっちのほうで、醤油で出す店とかがあると驚いてますねー。

大葉以外の野菜は、ベランダの鉢に種蒔いたら出たサラダミックスだったりします。
また蒔いとこうっと。

ヤーコンの梅和え

ヤーコンはいっつも金平なので、今回は梅和えも作ってみました。
梅肉を叩いて酢で伸ばしたものに絡めただけなんですが、さっぱりして美味しいです。
ただ・・・今度は紫蘇漬けの梅と梅酢で作ってみようかなー。ピンクになって綺麗かもしれないです。

コールスロー

キャベツ丸ごとあったのと、朝ご飯用スープに使うコーンがあったので、人参も足してコールスローにしました。
・・・・なんかサラダみたいなのばっか・・・。

旦那に量が多いといわれました。が、私もそう思う・・。
いいんだよ。数日かけて食べるから(汗)


で、満腹になったので、買っておいた湯菖蒲の赤い部分を切って、お風呂に入れておきました。
5月5日だからねー。

いつも一緒にお風呂に入るとっちさんが蓋の上に乗ったところ・・・・。


湯菖蒲とご対面

固まりました(笑)
腰ひけてるよwww


真剣・・・!


超・真剣☆
菖蒲が揺らぐ度目で追ってたので、ある意味好評だったようですw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味し~~~い

じゃ なかった(汗) 美味しそうです(≧∇≦) 品数も一杯で( ̄∀ ̄) とっちさん菖蒲に首ったけ こやつの身のこなしただ者じゃないな的な

緋勇さんへ

こんばんはー。

食ってる・・・だと・・・!?
今実家でデブ合宿中ですw

今朝はのの様が菖蒲に首ったけだったそうです。
以外に猫ほいほい?


管理者にだけ表示を許可する

開 眼 し た «  | BLOG TOP |  » 神武寺から鷹取山へ磨崖仏と握手!はできない・・・

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

