topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


中華街⇒いせ辰⇒港の見える丘公園⇒しめにキャラメル - 2010.04.25 Sun

こんばんは。

最近、なんかストレス溜まってるようで、おでこに吹き出物が出すぎて困っている玉菊です。
休日引き篭もりすぎと旦那に心配され、じゃあいっちょ、大好きな動物園にでも行くかー!
と、野毛山動物園に行こうとしたんですが、車で行った為、駐車場に停まれず、なぜか中華街に降り立ちました・・・。
アレー?

今上海万博で盛り上がってますし、動物さんを撮る為一眼レフを持っていったんで、丁度良いやとブラブラしながらバシバシ撮ってました。

ぬこ

出会っちゃったんで、望遠レンズに切り替えてぬこ様をパシャリ。
視線ありがとうございましたー!


関帝廟

私の中の中華街といえば、関帝廟
派手だけど綺麗。
三国志で有名な関羽雲長を神格化して祭っている所です。
ここは天気がいい時に撮りたい場所ですねー。
・・・ちなみに、今実家に置きっぱなしだと思うんですが、関羽の置物持ってたりします・・・。
家内安全・商売繁盛などの御利益あるそうですよ。

悟空茶屋

1階が中国茶専門店で、2階がカフェになっている、悟空茶荘です。
外見がすごい好みなんですよ。ここ。
お茶の他、茶器なども売ってたりします。

猫の目ー

港の見える丘公園に行こう。
という事になって、坂道を登っているところにあったパーキングの空車情報のが猫の目でした。
これは混雑または満車だそうです。
ちなみに、猫目の瞳孔が開いた状態で空車とか。
・・・・わ・・・わかんないよっ(汗)

菊寿堂いせ辰横浜店

坂道途中で、いせ辰さんに寄って来ました。
なんかここだけタイムスリップしたような空間なんですよねー。

こちらでは、千代紙や千代紙を使った製品・風呂敷・手ぬぐいなどが買えます。

ぽち袋♪

安くてかわいいので、ぽち袋を買ったところ、ぽち袋1枚とミニ千代紙をおまけしてくれました。
わーい♪

ベイブリッジ

ほくほくしながら、港の見える丘公園へ。
ここきたら、ベイブリッジを撮るのは基本かな。と。

近所のわんこさんの散歩コースになっているようで、わんこだらけ。
ビックリしたのが、うさちゃんを散歩させてる人がいたこと。
背中が犬とは違うと思ったけど、まさかうさちゃんとは・・・。
しかし、ちょっと前まで野良猫がいたのになぁ・・。
今回は1匹も見ませんでした。
今度はバラのシーズンに来ようかなー。


なんだろこれ

散歩をした後、フランス山を通って中華街まで戻ることに。
風車があったんですが、これ、以前井戸水を汲み上げる用に用いたものを再現したものだそうです。
色合いがなんか可愛い。

こっちみんな

マイナスイオンを浴びてたら、カラスと目が合ったので激写しときました。
ちょ。こっちみんなw

マリンタワー

マリンタワーと人形の家をパシャリ。
なんか、影絵みたいで綺麗でした。
そういえばマリンタワーはリニューアルしたんですよねぇ・・・。
すごい綺麗になってました(汗)

昔の、ブリキのおもちゃ博物館とバードピアがあった頃のマリンタワーが好きだったので、なんか・・・・ちょっとガッカリ。
時代の流れってやつですかねぇ・・。

ちなみに、バードピアはタワーの一部に色んな鳥が放し飼いにされていて、入り口で餌を買ってあげることが出来た場所なんですが、入り口で客引きをしていたオウムにポケットに入れていたティッシュをすられた思い出の場所だったりします。
・・・・あいつ、素早かった・・・!
鳥さん達は、神戸花鳥園にお引越ししたそうです。
どこに行ったのか心配していたんですが、良かったー。


歩きまくりでぐったりしたので、中華街のパーキングに停めた車を取りに行ったのですが、車が出るまでカメラの画像をチェックしていたところ、従業員さんに話しかけられて、画像を見せて少しおしゃべりしたんですが、ご自身もカメラが趣味だそうで、中華街とか撮ったりしているそうです。
中華街では、旧正月の時期(といっても、12月から旧正月が終わるまで)飾りつけがされていて、とてもいいので撮りにおいでー。とのこと。
夜景もいいよー。とのことです。

一通り喋って、今回は中華街の門が逆光で綺麗に撮れなかったと話したところ、

キャラメル戴きました

なぜかキャラメル(食べかけ。残り三個)を戴きました Σ(・ω・ノ)ノ
残念だったねー。コレあげるから食べて♪
とのこと。

や・・・やさしさに惚れてまうやろっ!!
ありがとうございます(-ω-*)

ちなみに北海道のキャラメルとのこと。
どこで買ったんだろ??
スポンサーサイト

● COMMENT ●

関帝…って聴くとメガテンの中華街が出てくると言うゲーマー病( ̄∀ ̄)

キャラメル…しかも3個て(笑)

ぬこ様…くつろぎタイムみたいですね♪

おぉ~1日で巡ったとは思えないくらい色んな所に行ったんですね(人^ω^*)
先週末は天気が良かったですもんね~
私も出掛けましたよ~チャリで息子と近所の公園を巡ってましたf(^ー^;

しかしパーキングの空車情報…なぜ猫の目ΦωΦ???
初めての人は絶対判りませんよね(´-ω-`)

中華街かぁ…最後に行ったのは20年くらい前だなf^_^;
悟空茶荘、行ってみたいなぁ

緋勇さんへ

おはようございます!

メガテンは基本ですよね(≧∇≦)
突然だったんでビビりましたよ~。
関帝廟の発音が変わってたので、日本語めちゃくちゃ綺麗だったんですが、中国の方みたいです。
最近イライラして余裕がなかったんですが、和みました(*^▽^*)

猫様、おねむだったようです。

はるかかなたさんへ

おはようございます!

肉まんかじりつつ、ひたすらグルグル、パシャパシャでした♪

自転車でお散歩いいですね~。
私、自転車一時期乗らなくなったら、坂道が怖い病になりまして、平らな道しか走れません;;

駐車場の空車情報わかんないですよね。
旦那も停めようとしてオロオロしてましたから。

どかどかさんへ

おはようございます!

中華街もだいぶ変わっちゃいましたよ。
お洒落な雑貨屋が増えた感じです。
個人的には、アンティークガレージ最上階の喫茶店がオススメだったんですが、無くなっちゃったんです。
悟空茶荘以外ですと、ちょっと女性向けですが、チャイハネというお店のカフェ(1階もカフェのチャイハネの最上階)がオススメです。
インテリアが可愛いんです。


管理者にだけ表示を許可する

豪徳寺~招き猫でもってけ諭吉~ «  | BLOG TOP |  » ネタ何それおいし(ry

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

