topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


トツカーナに行ってきました♪ - 2010.04.03 Sat

こんばんはー。

丸井が撤退してからモディに変わり、好みの洋服屋さんがなくなりガッカリしてたところ、やっと・・・・やっとオラが村にもお洒落ビルが・・・!!
とか言ってみる( ゚д゚ )

ずーっと再開発で工事中だったんですが、4/2より最寄り駅にトツカーナという商業施設がオープンしました。
旦那も休日出勤だし、掃除・洗濯をとっとと済ませて夕飯の買い物がてら行ってきましたー!

・・・しかしトツカーナってwww
トスカーナとかけたのかしら^^;

こちら、東急プラザとトツカーナモールに分かれてて、東急プラザには新しいお店が。トツカーナモールには仮店舗に入っていた旧駅前商店街のお店が入っています。
合わせて167店だそうで。

・・・・・・と・・・戸塚どうした!?
あの横浜秘境と言われた戸塚が・・・戸塚がなんか頑張ってる!?
実際行ってみると、お店いっぱーい。人もいっぱーい。おしゃれ~。きれー。


戸塚どうした?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・

とりあえず、SM2 ehka sopoと、KEYUCA無印良品チャイハネが入ってたのはGJ!
横浜までいかなくて済む!

えーと、とりあえず今回は上記三店舗ではお買い物はしなかったんですが、プレミィ・コロミィというお店でかわいいのかちょっと不気味なのかわからないけど、ツボにぐっときた猫さんの缶をゲットー。

猫缶

三種類くらいあったんですが、うちの猫の毛色に似てる子にしました。
・・・・うーん。不気味可愛らしいw
とりあえず、朝起きるのが苦手な私の目覚まし用おめざ入れとして、ベットサイドに置くことにしましたー。

その後うろちょろしてたんですが、アクセサリーといえば、いっつも旦那に貰ったガムランボール↓

ガムランボール

しかつけてないので、いい加減他のも欲しいなーと思い、色々見てみることに。
・・・・途中でなんかアンケートをとってるオバちゃんに捕まりアンケートに答えたら500円金券貰いました。
字書くのキライなのに・・・(泣)
でも金券ありがとうございましたー。

で、更にうろちょろしていると、Accessories Blossomというお店でかわいい透かしのリーフ型ネックレスを見つけたので、金券使ってゲットしましたー。

ネックレス

春から夏に活躍する・・といいなぁ。

そいやオープン記念で、マカロン型のキャンドル貰いましたー。

マカロン型キャンドル

・・・マカロンに見えない・・。
横から撮りゃ良かった。
ちなみに匂いつきです。

で、ホクホクしたついでに、汚れて再起不能になってた旦那のYシャツの予備を買って、食材買って帰ってきましたー。

あー・・・疲れた。

結構使えるお店が沢山入ってて、戸塚には無かったかわいい雑貨屋さんも入ってホクホクですw
また遊びに行こうっと♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なに∑(°□°;)

猫の体が透けているだと まさか光学迷彩か・トグサ持ち帰って石川に解析してもらえ( ̄∀ ̄)

福岡に出来たパルコだっけかな?なみの広さっぽいですね←しかし人混みが苦手なので行きませんが←ヲイ(笑)

ペンダントトップが欲しい今日この頃です(≧∇≦)

緋勇さんへ

こんばんはー。

Σ(・◇・;)
光学迷彩ktkr
現実の光学迷彩といえば、スクリーン上で、撮影した景色を映し出すようなものが出来ているらしいですね。
攻殻機動隊のような光学迷彩はやはり難しいでしょうねー・・・。
出来たら犯罪者だらけになっちゃいそうですし^^;

是非今度人混みに流されながらレポートよろしくお願いしますww

緋勇さんのペンダント・・・といえば、十字架かスカルなイメージがしますねw

いいなぁ~(人^ω^*)

素敵なショッピングモールが近場にオープンしたんですね♪
羨ましい~(人^ω^*)
こういう大きめのショッピングモールって大抵一度じゃ廻りきれないんだけど、近場だったらいつでも足を運ぶことができるからいいですよね(*^-')b

ガムランボールってあの何とも幻想的な音が鳴るやつですよね?
雑貨屋さんで見かける度に思わず音色を聞いてしまうくらいハマってるんですが、結構いいお値段するのでいつも手に取って眺めるだけに留まってますf(^ー^;

☆はるかかなたさんへ

こんばんは

わりとちっちゃめなので、一日でまわりきれますが、今は人が多いので波が過ぎてからのんびり回る予定です
そういえば、夜11時までやってるスーパーができたので、かなり便利になりました~

そうです。音がなるやつです。
うちはバリで買ったんですが、日本だとだいぶ割高かもしれません

初めまして

戸塚区近辺にお住まいなんですね(*^_^*)私も行きましたが、チャイハネはお気に入りです♪服も可愛いし、アクセもかなり可愛いデス♪

ミィさんへ

こんばんはー。
はじめましてw

チャイハネいいですよねー!
あれからもちょくちょく行ってるんですが、オカカグッズでいっつも買うか買うまいか迷いまくっています・・・。

アクセ可愛いですよねー♪


管理者にだけ表示を許可する

プチお花見してきました。 «  | BLOG TOP |  » もう1週間ほど・・・・

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

