topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日はデブ合宿でした - 2009.10.25 Sun

こんばんは。

今日は参議院補欠選挙に投票しに行った後、母に呼ばれ実家へ夕飯を食べに行ってきました。
ので、また写真のみ。

投票後、何か無性に生クリームたっぷりのシュークリームが食べたかったので、西鎌倉のレ・シューというケーキ屋さんに行ってきました。

レ・シュー

ここは移店後、駐車場ができたのでかなり行きやすくなりました♪
一度でいいから、ここのカフェでお茶をしたいんですが、今日は時間が無かったので我慢我慢・・・。

で、ケーキ好きなので、ついつい行くと一人二人分とか買っちゃうんですよね・・・。

ケーキ買っちゃいました

で、目的の生クリームたっぷりのシュークリーム。

レシュー

このお店と同じ名前の「レ・シュー」です♪
パイ風なシュー生地に、生クリームたっぷり&イチゴに中にはカスタードクリームが入ってるシュークリームです。
行くと必ず買っちゃうんですよねぇ・・・(汗)
ちなみに、このお店では、「にしかまプリン」というプリンも有名ですよ。

ケーキを購入後、実家へ向かったところ、母がビーフシチューにサラダを用意して待ってました。

夕飯食べて、ケーキ二個食べて、勧められてフルーツ食べて帰ってきたんですが・・・・・。
総カロリーを考えると、やっぱりデブ合宿としか思えない・・・(汗)
母は、「これも食べなさい、これも食べなさい」な人なので、泊まりに行くと、猫も人間もデブになって帰ってきます。
・・・・・ただし、私以外。
昔から、山盛りコロッケとかを食べさせられてるのになぁ・・・。

せめて胸にだけでも栄養を・・・ゴフゴフ・・・。


そういえば、母が余ったビーフシチューを持たせてくれたんですが、

鍋丸ごとシチュー

鍋丸ごとってお母さんΣ(・ω・ノ)ノ!

本当は別の鍋で作ったんですが、蓋の壊れた鍋があるので、

「鍋ごとあげるから、捨てて(゚◇゚ )」

ってお母さん・・・。

ちなみに、この鍋お母さんの嫁入り道具らしいです。

蓋がこーんな↓

鍋の蓋

だったので、うちで余ってたガラス蓋と取り替えて、うちで使うことにしました。
結構しっかりしたホーロー鍋なんですもの。
もったいないし。


明日の朝ごはんにシチュー食べようっと♪


<おまけの猫分>

実家の猫、エツオさんです。
とってもカメラ目線。

エツオさん


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ケーキ

って買いに行くとつい買い過ぎてしまいますよねf^_^;
甘い物の魔力は協力ですね(笑

って鍋ごと!?豪快ですね( ̄―+ ̄)ニヤリ

ヒユウさんへ

こんばんは。
甘いものは強力すぎますね…!
ミスドとかもいっぱい買っちゃうのでヤバいです。

豪快ですよね;
私も同じ立場だったらやっちゃいますが(ぁ

うふふ

朝から美味しそうな写真見ちゃった~(汗)
美味しそうなケーキとエツオさん……ん?('ω'*)

私の母も、その母(祖母)もアレ食べなさい、コレ食べなさい、ほらソレも食べなさ~い♪ってタイプなのでよくわかります…f(^ω^;

yukiさんへ

こんばんは。

え・・エツオさんは食べちゃだめー!!(汗)

今回はほどほどの量だったんですが、兄夫婦が来ると、もっとすごいことになります。
たーんとお食べwはいいんですが、いちいち、

「普段ろくなもの食べてないんでしょー。栄養付けなさい~。」

とか言うので、ピキピキしますw(^ω^#)ピキピキ・・・


管理者にだけ表示を許可する

メガネ始めました «  | BLOG TOP |  » 激しく眠いので

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

