topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


自由が丘 古桑庵 - 2010.03.23 Tue

おはようございます。

三連休、ひたすら眠くって寝てばっかりいました・・・。
あ、でも、最終日の昨日は頑張って片付けとかしてたんですけどね。

そういえば、前回の続きで、たまきちと自由が丘の古桑庵というところに行ってきました。

古桑庵

名前の通りで、桑の古材を使用した茶屋だそうです。
この名前は、夏目漱石の長女筆子の婿である小説家の松岡譲さんがつけたそうです。
茶屋古桑庵は昭和29年に出来たそうですが、平成11年から茶屋とギャラリーに分かれたそうです。

店内にはアンティークがあったり、時々落語会なんかもやってるそうです。

井戸もあるよ

お店の雰囲気にマッチしたコースターがかなりツボでしたw

藍がいい感じ


たまきちの頼んだ古桑庵黒蜜おーれ

古桑庵黒蜜おーれ


私は、古桑庵白玉ぜんざいを頼みました。

古桑庵白玉ぜんざい


正直・・割高だなー・・。とは思ったんですが、のんびりとお茶とおしゃべりを楽しむお店という感じで大満足でした。


ちなみに、土曜日は歌舞伎を観に行ったんですが、これと言ったネタが無かったり(汗
とりあえず、派手で煌びやかで、空飛んでたよ!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

面白かったので、また観にいく予定ですw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~ん

こんなマタ~リとした雰囲気でノンビリとお茶。。。
いいなぁ。最近、そんなにゆったりとした雰囲気の中で食事とかしてないからなぁ…
まぁ、キャラに合わないってのもありますが(^^;
そうそう、静岡には車ですかねぇ。
だとしたら、日曜なら丹那のオラッチェに寄りませんか。
以前、ブログにしたセイロンパラダイスが日曜にオラッチェに出張しているみたいですよ。

どかどかさんへ

おはようございますw

私も、地元でもこんなのんびりカフェがあればなぁ…と思ったんですが、基本お家スキーなんで、あっても行かないかも…;;

おお、情報ありがとうございます♪
オラッチェですか。
メモメモ…。
場所を確認して、旦那に見せてみます(^▽^)

いいなぁ~(人^ω^*)

こういう趣のあるお店素敵ですよね♪
なんだか鎌倉や京都に行きたくなりました(人^ω^*)

おぉ~歌舞伎を観に行かれたんですかΣ(・ω・ノ)ノ
私は高校の特別授業で観に行ったきりですが…場の雰囲気を感じ取るのがやっとでしたf(^ー^;
薪能も観に行ったことがありますが…同じく(σ_ _)ノ
歳を重ねれば少しは魅力が解るようになるのかしら…(o・・o)

歌舞伎

ってあの甘辛いお菓子ですよね←違うだろ\(`∇´ゞ(笑)
このお店某忍がやってたりしないんですかね( ̄∀ ̄)←またマニアックなのをだしてきた(笑)

取り敢えずゼンザイ下さい(≧∇≦)

はるかかなたさんへ

こんばんはw

和なお店ってやっぱり落ち着きますよね~。
いつかこんな家に・・住みたいけど、寒いだろうなー・・とか思ったりしました。

能は確か中学生の頃に見たんですが、よくわかりませんでした(汗)
歌舞伎は最初にパンフレットをじっくり読んでおくといいようです。
会場も明るいので、パンフチラ見で乗り切りました(汗)

色々種類があるようなので、見やすい奴から制覇していきたいなぁという感じです。

緋勇さんへ

こんばんはw

それは歌舞伎揚げやー!!!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
とりあえずツッコミを♪
歌舞伎揚げ美味しいですよね。
・・・・食べ過ぎると胃もたれしますが。

忍びのやってるカフェ・・・・
・・・・・・うう。キャッ○忍伝てや○でえしか出てこない。
しかも・・あれピザ屋(泣)

先生!わかりません!(´;ω;`)ブワッ


管理者にだけ表示を許可する

某国擬人化DVD8巻届いた! «  | BLOG TOP |  » ベラルーシ料理 ミンスクの台所

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

