topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベラルーシ料理 ミンスクの台所 - 2010.03.19 Fri

こんばんは。

今日は、会社が休みだったので、友人のたまきちの退院祝いでベラルーシ料理を食べに行ってきました。

行ったのは、六本木にあるベラルーシ料理 ミンスクの台所です。
※ベラルーシ料理は日本ではこの1軒のみだそうです。


平日のランチタイムで混むだろう・・・と思ったので、早めに待ち合わせてお昼タイムに行ったのですが大正解でした。

こじんまりとした、かわいいお店で、日本語ぺらぺらで超美人の店員さんが迎えてくれますw

日替わりランチで、
サラダ・スープ・メイン・パンかカーシャ・デザート・ドリンクが付いて、なんと1000円というお安さ。
ビビリました。
ちなみに、たまきちは鶏肉のグリル、私は鶏肉のサワークリーム煮にしました。


最初にサラダ。

サラダ

スープにパンがでました。
スープは中に、マッシュルームやジャガイモが入ってるんですが、このジャガイモがほろっとして美味しい!
しかし、メインもサワークリーム煮なのに、サワークリームがかかってる・・・。
いや、んまいからいいやw

スープにパン


パンのアップ
※これはたまきちが選んだものです。
 ちょっと貰ったんですが、美味しかったー!


パン


メインのグリル。
表面がカリッとして美味しいとのこと。
ソースの緑が美味しかったけど、何かは謎。

グリル

そして私の頼んだサワークリーム煮。
これがサッパリしててやっぱり美味しい♪


サワークリーム煮


ちなみに、私が頼んだカーシャですが蕎麦の実らしいです。
単体だと、「んー?」という感じなんですが、サワークリーム煮と一緒に食べるとさらっとしてするする入っちゃう感じです。

カーシャというらしいです


そして、お待ちかねデザート。
さっぱりパウンドケーキ。
かなり甘み控えめでした。

デザートのプチケーキ


これにコーヒーでのんびり・・・するには混んで行列になってきたので、早々に退散することにしました。
ご馳走様でしたー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

( ̄¬ ̄)ダラー

∑(゜∀゜;ノ)ノヤバッ画像観てたら足下に溜池が←ぇ(笑)

しかし安いですね(≧∇≦) 私がこの前いった中華料理屋は日本語がかろうじて聞き取れる店員さんでいっぱいでした(汗)(食券タイプ)

ほぇ~

美味しそうですね~
ベラルーシ…どの辺だったかなf^_^;
しかし美味しそうな料理…そして超美人とは、行かなきゃなぁ(^w^)
そうそう、静岡東部のセブンイレブン限定の丹那牛乳シュークリームの第3弾出ましたよぉ

わぉ(人^ω^*)♪

ベラルーシ料理とはまた珍しいですねΣ(・ω・ノ)ノ
ベラルーシと聞くとヘタリアキャラの女の子を思い出します(笑)
しかしこのボリュームでそのお値段はとってもお得ですね♪
しかも美人のお姉さんが接客とあれば、行列ができるのも頷けます(*^ω^*)

そうそう、こないだ噂のキットカットのわさび味を食べる機会に巡り会いましたよ(笑)
後にほんのりわさびの風味が口に残る感じで想像以上に食べやすかったです(*^-')b

緋勇さんへ

おはようございます。

安いですよね~。
近所にお勤めの方に大人気て感じでした。
片言…Σ(°□°;)
あれですかね、留学ついでのバイトですかね。

どかどかさんへ

おはようございます。

おいしいのと、店員さんは重要ですよね(*^∀^*)

静岡東部…限定…ですと…?
い…行きたいっ!
けど予定が…(;_;)

はるかかなたさんへ

おはようございます。

一緒に行ったたまきちもヘタリア知ってるので、
「兄さん、結婚、結婚…」
と言ってましたw
よく分かってますb

わさび味食べたんですかΣ
ほんのり山葵味って感じなんですね。
早く食べてみたいです(*^‐^*)


管理者にだけ表示を許可する

自由が丘 古桑庵 «  | BLOG TOP |  » 芽が出た!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

