topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


後はわさびのみ! - 2010.03.08 Mon

こんばんは。

久々更新になります。
ここしばらく忙しかったせいか、そのせいでキー!!となったせいか、体調崩したり、ネガティブ思考ぐるぐるしてたりとかしてました。
ちょっとプチ復活した・・・かな?という感じなので、カキカキ。



ここしばらく、職場のお土産であるブームが・・・。

事の発端は、私が羽田空港で見つけたコレでした。

↓↓↓

醤油1

KitKat醤油味!
青と白に赤い紐が、雅でいいですね(謎)
見た瞬間、

「(゚Д゚)・・・イヤゲモノ(・∀・)コレダ!!」

と、いいイヤゲモノだー!!と喜んで買ってきたところ、皆様にはネタとして結構評判良かったのですよ。

醤油ちなみに、こんな袋。
超シンプルΣ

醤油2

剥くと、なぜか白いΣ

醤油3


味は、最初に舌の両側面の塩センサーが反応する塩っぽさなのですが、「・・・・あり!」という感じです(ワカリマセンヨネ)

で、ここで終わらないのが、うちの部(というか課)、

ボスがやってくれました。

味噌1

味噌味ktkr!!!
ちなみに、こちらは温かみのあるオレンジに、白の配色。
紐も形が違うぞ!?

渡してくれるときに、「勝負だ!!!」だそうです。
フッ・・・受けてたとうじゃありませんかwwww


中の袋には味噌のイラストが・・・!?
な・・醤油には無かったのに!?
しかも紐まで・・・!?

味噌2


いやいや、味で勝負と剥いたら、こちらも白いΣ

味噌3


で、お味なんですが、・・・・・・・?味噌?
匂いはほんのり味噌なんですが、特に味噌が主張せず、甘めのkitkatって感じでした。


結局勝負の決着が付かぬまま、本日、新たな挑戦者が・・・。

柚子こしょう1

柚子こしょう・・・・だ・・・・と・・・?
後輩さんがやってくれましたw
これはまた、パッケージが全然違う(笑)
なんともシンプルかつ、壮大ww
醤油・味噌と違い、超さわやかな感じがwww


柚子こしょう2

袋はシンプルで、若干真ん中の黒がきつい印象が・・・。

柚子こしょう3

剥くと、チョコレートのビターっぽい色。
・・・いや、チョコなんですけどね。

買ってきた割に嫌がる後輩さんにも無理やり押し付け、いざ。

・・・・・・・・・・・・辛っ!
最初は、んー、ふつー・・・あ、柚子の香り~・・・・・・・・・・辛っ!!
という感じで、後から青唐辛子の辛味がきます。

ちなみに、後輩さんは辛いものセンサーが発達した子なので、悲しげな顔になっていました。
スマン。
でも、私も辛いの苦手なのでおあいこということで\(^o^)/サーセン


なんか、調味料シリーズが続いたのですが、kitkatのご当地土産MAPを見ると、残るは静岡のわさび味のみらしいです。
・・・・・・・今週末にでもいってくるかしら。静岡・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブハッ(°□°;)

醤油に続きまさかの味噌登場(°□°;)更に柚子コショウて(笑) しかし色んなパターンがあるんですね( ̄∀ ̄)個人的には柚子コショウがいいかなo(^-^)o

ご当地モノ

いや~イロイロあるもんですねぇ
kitkatもそんなのがあったんだぁ
個人的には柚子こしょうが気になるなぁ(^w^)
わさび…見た事あるようなないようなf^_^;

緋勇さんへ

こんばんはー。

まさかの調味料シリーズが出揃ってました。kitkatマジパネェっす。
柚子こしょうはピリリと辛く、意見が真っ二つに別れましたよー。
※辛い!!orうーん、フツーのチョコ?

どかどかさんへ

こんばんはー。
柚子こしょう味大人気ですねΣ
私は先日行った高知で何故買わなかった!!!と後悔中です・・。

今度わさび味買いに静岡お邪魔いたしますね。

す…凄いΣ(・ω・ノ)ノ

ご当地もののお菓子は多々あれど…キットカットに調味料シリーズがあったとは知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ
こういうのって興味はあっても購入する勇気が無かったりするから、お土産という形で味を試せるのっていいですね(*^-')b
ネタとしても最高だし♪
案の定おおいに盛り上がったようで(笑)
しかも皆さん対抗して買ってきたりして…楽しい職場ですねo(^-^o)(o^-^)o

はるかかなたさんへ

こんばんはw

調子悪くて返信が遅れてすみません;;
自分はむしろ面白がって買っちゃうんですが、こういうのって一人が買うと次々・・・となるのが面白いですよね。

今の職場は皆さんノリが良くっていいです♪


管理者にだけ表示を許可する

久々猫様 «  | BLOG TOP |  » 高知 利他食堂

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

