topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


箔座チョコレートケーキとサッポロ ショコラブルナリー - 2010.02.14 Sun

こんばんは。

今日はバレンタインデーでしたね。

旦那には箔座さんのチョコレートケーキを贈ったのですが、これがすごいです。

パッケージ

見た目はふつーですが、箱を開けると・・・・

まぶしい・・!!

金箔が貼ってあったりします。
・・・・・・まぶしっ!!

ぼけた・・・

甘さ控えめで、わりとさっぱりしてるチョコレートケーキでした。
中に入っているチョコチップがおいしー♪
単なる願掛けですが、金のパワーを貰って、今年一年乗り切りましょう的な感じで選びました^^;

後一つ、これも気になってたのですが、SAPPOROがあのチョコレートで有名なロイズとコラボした、サッポロ ショコラブルナリー <ビター>です。

チョコ発泡酒

チョコレート麦芽を使って、カカオで香り付けしたそうで、香りはまんまチョコレートでした。
味はビターだから、かなりすっきり。
なとなくクリームチーズと一緒に飲みたい感じでした。

真っ黒


ちなみに、もう一つスイートがあるらしいのですが気になるー。売ってなかったので更に気になるー;;
でも、サッポロショップのみの販売だそうです。
・・・・うう。予約しとけばよかった(;_;)

しかし、毎年面白いものがでますねぇ・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

豪華なチョココレートケーキですね~

 こんばんは。

 箔座さんのチョコレートケーキは金箔がまぶしいっ!
 金運が上がりそうです(^^)

 チョコ発泡酒なんて初めて知りました!
 チョコの香りですっきりした味…飲みやすそうですね(^ヮ^)

 バレンタインチョコは、毎年新商品が発売されてすごいですよね~。

おはようございます(o^∀^o)

はうぁ∑(°□°;)オイラの眼が←誰だよ\(`∇´ゞ(笑)
しかしなんとも豪華な( ̄∀ ̄)
ビールは苦手なのでケーキだけで←ぇ

キラキラ

金箔ケーキすごいね

私はボスに別のチョコレートビールを贈ったよ。(ビン)
サッポロも出してたんだね~
来年はそっちも買ってみようかな

おはようです(・ω・)ノ

なっ…金箔ですかΣ(・ω・ノ)ノ
スゴイ高級感溢れてますね~(人^ω^*)
金運UP…私もあやかりたいので拝んどこ( ̄人 ̄)

チョコレートビールですか~
最近炭酸ジュースも発売されてたし、飲料との組み合わせが流行ってるのかしらね(o・・o)?
でも私もビールはちと苦手なので、残念ながら飲む機会には巡り会えなさそうですf(^ー^;

セキチクさんへ

こんばんはw

皆見ると、「ぶ!」っと噴出してくれます^^;
これで今年はどーんと一発当てますよー!(ぇ

お酒がいける方なら、するっと飲める感じですよw
毎年凝ったチョコがあって、迷っちゃいますよね;
見てる分は楽しいので、いいんですけどね^^;

緋勇さんへ

こんばんはw

ケーキ美味しかったですよーw
あと、一目見るとなんか笑えます(ぇ

発泡酒はビールよりすっきりしてるので、だいぶ飲みやすいかもしれません。
ある意味ジュース感覚で、するーっといただけましたw

ひーくんへ

こんばんはーw

現物はあの通りですw
チョコレートビール送ったんだね!
それも気になる・・・。
来週教えてくださいな。

はるかかなたさんへ

こんばんはw

見た人が幸せになる派手派手ケーキでございますww
私はもちろん、はるかさんにも金運が訪れますように・・・。

なんとなく、バレンタイン過ぎたら売りようのない商品ではありますよね@チョコ飲料

そうなんですかー;;
今回飲んだビターは全然甘くもなんともないんですが、サッポロショップ限定のスイートが甘いのかが気になって仕方ないです・・・。
まだ在庫があるか調べてみなくては・・・。


管理者にだけ表示を許可する

高知 利他食堂 «  | BLOG TOP |  » 食堂かたつむり

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

