topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


考えてみると擬人化はお家芸 - 2010.01.23 Sat

おはようございます。

久々、カッ!となってハッ!!となったので、某国擬人化のキャラクターCD vol.7をゲットして、いそいそお絵かきしてました。

露CD買いました

販売日からちょっと過ぎて買ったので心配してたけど、初回限定版がゲットできました。

某国擬人化CDは、この露さんと日さんしか買ってなかったり。
そのうち500円玉貯金でもして、他の方もゲットしよっと。

そういえば、昨夜のMステで7位だったそうです。
最近はCDを買う人が少なくなったということで、アニメ系がやたら強く感じます。


内容としては、

1曲目:зима(ズイマー)
2曲目:ペチカ~ココロ灯して~
3曲目:ミニドラマ
4・5曲目はカラオケ

という感じでした。

зима(ズイマー)は、なんかとってもダーク。
今まで、やたら歌詞がいっちゃってるのしかなかったのに、何このシリアス。
その次のペチカ~ココロ灯して~はやたら可愛い。何この温度差。

しかし、両方ともかなりのスルメ曲です。
しばらくは作業用BGMとして活躍してくれそうですw


そして、お楽しみミニドラマを聞いたのですが、ネタが豊富でツボに入ったので、思わずお絵かき。


☆続きはオタ絵が出るのでご注意。


※露さんの妹分は漢字一文字だと「辺」でした・・・。
 白だとワッフルの美味しい国になってしまう・・。


ミニドラマ、かなり日さん出ててはっちゃけてましたが、露さんの妹分、辺さんのインパクトが強すぎて・・・(汗)

辺さんは高乃麗さんが声を当ててるんですが、まさか、サクラ対戦のマリア・タチバナ役の人がヤンデレを演じてるとは・・・。

※露さんはヤンデレのクセに、ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて夜も寝れない人です。
 (ちなみに、この漫画の中では結婚は「合併」を表します。ただ、最近このヤンデレは目が覚めてきたようですけど・・・)

「兄さん、結婚・・結婚・・結婚・・結婚・・結婚・・結婚・・・・」
がクセになります。
声が合わないと賛否両論あるみたいですが、私は大好きですw


露CD
なんか妙に心に残った分だけ。
二人羽織はインパクトがありすぎた・・・。
あと、おっぱい@@


しかし・・鳥さんが最高でした。
胸の音が・・・音がすごすぎる・・。
和むけど、何気に腹の中真っ黒ですね。お姉ちゃん・・・。

個性豊かな姉妹に囲まれ、普段ヤンデレの露さんがとても・・・不憫でした。
あと、マフラーが体の一部だったり、英さんが紳士過ぎてポラロイドカメラ(セピア)愛用だとか、紳士にも程があるとかなんとか。

他にも、ムダヅモ無き改革ネタとか、鳥さんとこの美人上司さんネタとか出てて、はっちゃけてるなー。と思ったら、シナリオが原作者さんオンリー。
妙に納得しちゃいました・・・。

3月に最終のVol.8が出るんですが、楽しみ楽しみw


あ、あと、主人公・・・・。
名前しか出てきませんでした。

さすが露さんのCD・・・・出番なんてサービスがないようです。
・・・つか、空気すぎる・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヘタリアのCDですかね?…ってあの麗さんがヤンデレて(笑)かなり興味が( ̄∀ ̄) イラストも素敵です(≧∇≦)

緋勇さんへ

こんにちはw

その通りですww
麗さん、あのクールなマリアと違い、なんかぶっとびすぎてました。
擬人化漫画内ではすごい美人さんなのに、とっても病んでます。

関係ないのですが、マリアのボルシチ作りを手伝って、
「ハラショー!」
といわれるのが、当時快感でした(ぁ

・・・・・・・考えてみると、ソ連つながり・・・!?

ありがとうございます!
しばらく書いてなかったので、楽しかったですw

久々のヘタリア話ですね(*^ω^*)
ヘタリアはよく知らないのですが…玉菊さんのイラストからいかに楽しい雰囲気のCDドラマだったかがよく解ります(*^-')b

しかし高野麗さんのお名前を見て、ヒドク懐かしさを憶えてしまった私f(^ー^;
私の中では高野麗さんと言えば魔神英雄伝ワタルの海火子ですかねぇ。。。
あの方がヤンデレを演じられているとは…Σ(・ω・ノ)ノ

はるかかなたさんへ

こんばんはーw

久々ですw
予想以上に露さんのCDが良すぎたのでついつい^^;

海火子Σ
懐かしい!!そういえばそうでしたね・・・。
わりとハスキーボイスなのに、「超ラブラブ~!」っていわれたときはどうしようかと思いましたw

CD良かったですよね(^^)

 ご無沙汰しております。
 なかなかコメントできず、すみません(^_^;)

 私もキャラソンをゲットできました!
 зимаはサビのコーラスやヴァイオリンに迫力があって、ダークでしたよね。
 ペチカはメロディーは可愛いけど、歌詞が腹黒い部分もあって、露さんらしい曲だと思いましたw

 ミニドラマは、本当に辺さんの存在感がすごかったですよね(汗) 
 日さんもかなりはっちゃけていて、面白かったです(^^)
 でも、舞台がイタリアにも関わらず、主人公の出番が無かったのは気の毒でした(-_-)

 Vol.8も楽しみですよね!

セキチクさんへ

こんばんはー!
お久しぶりです( ・∀・)ノキャー

露さんのキャラソン、中毒性高すぎます(汗)
ひたすら聞いてますよー><;;
ペチカのちょっと黒い部分がまたいいですよね♪

辺さんの存在感は・・・・すごすぎました・・・。
日さんもかなりはっちゃけてましたが、辺さんに持っていかれた感じですね。
二人とも(露さんや鳥さんもですが)大好きなのでいいんですけどww

Vol.8はいよいよ中さんですね!
まるかいての中さんバージョンも好きなんですが、楽しみですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

まさかりが淵でマイナスイオン浴びてきました。 «  | BLOG TOP |  » 海角7号を見て、アキバ⇒世田谷ボロ市⇒パブって終了

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

