topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年やりたかったこと~その1~ - 2010.01.13 Wed

こんばんは。

普段、家に帰って、

猫様にご飯

洗濯機セット

人間のご飯

干す

お風呂掃除

お風呂

と、なんか効率がいいんだか悪いんだかということをしていたので、洗濯機のタイマーで早朝に洗濯機回して、起きたら干したらよくね?
と、昨夜ふと思いついたのでやってみたんですが・・・・・。

私平日あんまりいい眠りをしていないようで・・・・

洗濯機が動く気配で起きちゃいましたorz

しかも4:00。

・・・・・・・・早すぎる・・・早すぎるよ!
なので、とても眠いです・・・。


さて、最近随分前にやってみた再生ネギさんが順調に育ってるので、ちょっとハーブでも育ててみる?
と調子こいてやってみました。
※再生ネギさんは、買ってきたネギの根っこを地面に埋めて再生させるという貧乏技です。
まず失敗しませんが・・・・私は 枯 ら し た 事 が あ り ま す。
どんだけー。

最初は台所のカウンターにおいてたんですが、やっぱり日の当たりところ・・・と思い、生前おじーちゃんが放置していた碁盤を貰ってきておいたので、それをハーブ台として使うことにしました。

ハーブスペース

小学生の頃に、この碁盤と碁石を使っておままごとしてたんですよねー。なつかしいw
やっぱりミニテーブルに使えますw

ちなみに、

・再生ネギ
・ペパーミント
・ローズマリー
・コリアンダー

を育ててます。
・・・・・こ・・・コリアンダーがすでに虫の息なんですよね・・・(汗)


がんばって育って

とりあえず、がんばって育ててみますので、君等もがんばって!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハーブを育てて体力回復ですね←違うから(笑)

ハーブは夏場役に立ちますよね←蚊がよりにくいので( ̄∀ ̄)

洗濯機の音で目覚めちゃいましたか(>_<)
脱水時の音はどうしても抑えられませんものね…
寝静まってると尚更響くのかもf(^ー^;
猫様達は目覚めちゃったりしませんでしたか(´・ω・`)?

再生ネギ…ウチもやってますよ(・ω・)ノ
味噌汁なんかに使うのにはもってこいですよね(*^-')b
碁盤がお洒落なミニテーブルに早変わり(笑)
お見事です(人^ω^*)

緋勇さんへ

こんばんはw

そうですよー。
緑だけじゃなく、赤ハーブも混ぜて体力回復です(ぇ
ハーブ栽培、以前失敗したので、今回は強い子中心にがんばって見ます;

はるかかなたさんへ

こんばんはw

動き始める起動音で目が覚めました;;
猫様は私が起きた!=>ご飯だ!
で起きました(汗)

再生ネギ便利ですよねーw
時々収穫して、刻んだものを冷凍してますw

ありがとうございます^^;
ほんとはもっと可愛い布とか被せればいいんですが、なかったので、使い古したストールを使ってますw


管理者にだけ表示を許可する

海角7号を見て、アキバ⇒世田谷ボロ市⇒パブって終了 «  | BLOG TOP |  » 牛幸本店 味噌しゃぶ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

