topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


牛幸本店 味噌しゃぶ - 2010.01.10 Sun

こんばんは。

ここしばらく、パソコンさんの調子が悪い&年始初仕事で正月のぐだぐだ生活の影響か、しんどかったので、なかなか更新できませんでした(汗)


先日、元ボス・元上司・同期と一緒に、お昼に牛幸本店に行って来ました。
こちらは、去年の年末に元ボスの鶴の一声で行くことになったのですが、すごい行列で入れず(しかも寸前)で、別の美味しいお店に行ったのですが、元ボス、よっぽど悔しかったらしく、会社の席に戻った時には、

「年が明けたら、リベンジしましょう!(ノ ゚Д゚)ノウオオオ!!」

と、いうメールが着ていました。
で、この間行ってきたんですが、何これSUGEEEEEEE!!!と思わず叫んじゃうほど美味しかったです。

今回、お昼のサービスランチ【牛みそしゃぶ 1050円(追加肉は530円)】という素敵価格のものを頼んだのですが、内容が・・・内容が1050円超えてる・・・!

以下、こんなんでました写真です。

最初にお新香と酢の物

お新香と酢の物

鍋キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

野菜たっぷり

私、てっきり味噌ダレにつけて食べると思ってたら、まさかの味噌だし汁にしゃぶしゃぶするスタイル。


いただきまーす。

お肉も着たのでいただきまーす!
※写真は2人前だそうです。

味噌だし汁は、八丁味噌や赤味噌など複数の味噌をブレンドしたものだそうです。加熱する前に、赤ワインにすりおろした林檎を混ぜたものをかけるのですが、これが火が通ると、甘い味噌の味に林檎の酸味が出てすごく美味しいです♪
私、牛肉って苦手なんですが、さっぱり戴けました。

満腹になった後、なんとデザートが・・・!!

チョコムース

チョコレートムースにカスタードソースがかかってました。
程よい甘みにチョコレートの味が利いてて、(゚∀゚*)ウマー

・・・・平日に贅沢してすみません。
そして、元ボスありがとうございました。


ちなみに、こちら元ボス的には、「しゃぶQ」というのがお勧めらしいです。
※鉄板にお肉を焼いて、出た肉汁や油がしたのキムチスープに流れるので、一緒に味わう。ってやつらしいです。
見たけど・・・辛いもの&油っぽいもの苦手の私には無理そうです。

だれか食べたら教えてください;;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こ これは(°□°;) な な 鍋じゃないっすか 美味しそうです(≧∇≦)

毎日なべでも良いぐらい鍋は好きです←最近はカレー鍋にはまってます

緋勇さんへ

こんばんはー。
鍋ですよねー。
今日、八丁味噌を買って、ばったもんをつくってみたんですが、別物になりました(笑)
またリベンジしようかなー。と思ってたりします。

やっぱり冬は鍋ですよねー。
カレー鍋ですか!
実は食べた事ないんですよー・・。
今度作ってみます♪

そのお値段でこれだけの内容とはΣ(・ω・ノ)ノ
さすがボス(*^-')b
素敵なお店をご存知なんですね(人^ω^*)
お店同様の味を作るのはなかなか難しそうですが、玉菊さんならきっとやり遂げてくれると信じてますO(≧▽≦)ノ←

鍋暖まりそうですね~

豪華ですねw
羨ましい限りです。

私は後輩と柴又~品川までぶらぶら歩いて、美味しいもの巡りをしました。
この寒い中・・・無謀でしたorz

はるかかなたさんへ

こんばんはw
夜行ったことがあったので、昼のランチを試してみたかったそうですw
なかなか・・・八丁味噌と普通のお味噌を混ぜてみたんですが、なんか物足りないんですよねー・・。
結構しっかり味噌味でサッパリ!って感じなので、いっちょ土手鍋風にするかーとか考えてたりします^^;

数丸さんへ

こんばんはw

この時期の鍋は格別ですw
できれば給料日にもう一度行きたいなー・・。
とか思ってはいるんですが、ちょっと難しそうです;;

おおー。柴又から品川ですか!?
すご!!Σ
た、確かに寒かったですよね。今日;;
お疲れ様でした><

柴又辺りは行ったこと無いんですが、美味いものが多そうですよねw

に~く~

これで1050円ですか! え~なぁ~
う~ん、自分もガッツリと肉食べたい…けど、お腹周りが(^^;
いや。今度の休みにはやっぱ肉じゃあ!

どかどかさんへ

こんばんは。
4人分なので、一人前だと見劣りするかもですが、味はばっちりでしたw

たまにお肉食べないと、亜鉛不足になるようなので、お腹は・・・後で絞るかんじで、是非食べてください☆


管理者にだけ表示を許可する

今年やりたかったこと~その1~ «  | BLOG TOP |  » 仕事始め

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

