topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


仕事始め - 2010.01.04 Mon

こんばんは。

今日から仕事始めでした。
休み中は寝込んでるかゲームやってるか、食べてるかというどうしようもない生活をしてたので、とっても眠いです。
旦那が亜鉛不足かも・・・とか言うもので、久々亜鉛多めご飯なんぞ作ってたら遅くなってしまいました・・・。
※ちなみにジンギスカンもどきです。明日は、牡蠣でスープでも作る予定です。

さて、正月ですが、大晦日・元旦は実家でのんびりした後、二日に初詣に行ってきました。
特に意味もないのですが、結婚後、いっつも川崎大師で初詣です。

最初のうちはがんばって大晦日から元旦にかけて移動しての初詣だったんですが、そんな気力なくなってしまったので、のんびり行くことにしたんですが・・・・。

激混み・・・・

基本、ネズミーランドのアトラクション並に、待たされます・・・。
ちなみに、ぐるりと住宅街を回り道するように通行規制をしているんですが、周りのお家の人って毎年大変なんだろうなー・・と思ったりします。
でも、厄年の時に助かったので来ちゃう。ごめんなさい。

飾りが豪華!

旦那とおしゃべりして、通行規制&誘導している警察を眺めながらやっと門まで。
提灯でかいです。

門まできました

門をくぐって、さあ参拝。
なんて、そんな甘くなかったりします。

はい、

はい、通行止めです

「しばらくお待ちください」
ktkr
ということで、しばらくぼーっと待っていると、


混みすぎww

「ゆっくり進んでくださーい」
がくるので、そそくさーと進みます。

後は階段を上がって、賽銭投げて願い事を祈って終了!
これで一年始まった感じがします。

と、初詣恒例ということで、一年の運を祈っておみくじを引いたところ・・・・。

(゜д゜ )

凶でした(゜д゜ )



隣の旦那を見ると、

( ゜д゜)つ【凶】(゜д゜ )【凶】

お 前 も か

夫婦揃って凶とは幸先ついてるなー・・・。
・・・・・・な、泣いてなんて・・・いないんだからね・・!・゚・(ノД`;)・゚・

そういえば、この直前に高校の時から使っていたエコバッグを落としました。
凶効果、もう出てたようです。
おそろしや・・・・。

さー、たべるぞー

とりあえず、こういう時は美味しいものを食べるに限ります。
境内や駅までの道には出店が沢山出ているので、食べるぞー。

たこ焼き

出来立てのあつあつのたこ焼き、

ジャガバター

家で食べてもこう、美味しく感じないジャガバター(バターつけ放題)、

もんじゃあげ

旦那が見つけた謎グルメ、あげもんじゃなるものを食べました。
・・・中にもんじゃが・・・もんじゃが・・・!


この後、ぶらーっとして、お茶して、初売りで洗濯物を干す、パラソルハンガー(こんなの)を買って帰りました。
・・・・色気ねぇ。
旦那実家で使っているのを見て、ずーっと気になってたのが1000円しなかったのでついつい。
かなりお役立ちアイテムでした。うん。いい買い物した。

☆今年初足元☆

何故かこんなところに鏡餅

木の根っこに鏡餅が置いてありました。
だいだいものってますよ~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初詣行ったら間違いなくやばいです←人が多い所はかなり苦手なので(笑)
って御神籤引いてまさかのツンデレ( ̄∀ ̄)
美味しそうな物が べ…別に欲しくなんてねーよ←ツンデレ?(笑)

新年早々こんな感じですが今年もよろしくお願い致します

明けましておめでとう!!

ん~、夫婦揃って「凶」が出るなんて、
玉菊さん自身「凶」みたい人だから
「いつもどおり」という意味かもv-15

それにしても屋台の食べ物はいいね~
ひとつ分けておくれv-16

今年もよろしくー

おぉ~川崎大師に初詣ですか(人^ω^*)
私も行ったことありますが…ハンパなく混んでますよねΣ(・ω・ノ)ノ
年始早々なんでこんなに忍耐力を試されることをせねばならぬのかと何度思ったことか(σ_ _)ノ
でも境内近くの警察官が仕切ってる様子とかトントン飴(…って言うんでしたっけ?)を切る軽快な音とか…川崎大師ならではの雰囲気は結構好きだったりするんですがね(o^-')b

ちなみに私は元旦夕方に地元の小さな神社に初詣に行きました♪
おみくじは私だけが引いたんですが、今年は“大吉”でした(・ω・)V

緋勇さんへ

こんばんはー。

私も基本ヒッキーで一人大好きなので、結構きついです。帰りはクタクタでした・・・。
バーゲンは好きなんですけどねー。不思議です・・・。

つ・・ツンデレ返し・・・ですと・・・?

こちらこそよろしくお願いします♪

Muulanさんへ

こんばんはー。

よし。今度うちの駅ビル裏にこいや(#^ω^)ピキピキ

そんな意地悪なMuulanくんにはやんないw

今年もよろしくー。

はるかかなたさんへ

こんばんはー。

あれ・・・何飴でしたっけ(汗)
トントンとリズミカルで思わず買っちゃうんですよねー^^;
結局出店とにぎやかさで毎回行っちゃってます。
ただ・・・キリスト教の宣伝をしている人たちがうるさくて嫌だったりします。
日本人には習慣みたいなのに、「偶像崇拝するな」とか余計なお世話じゃん。とか思っちゃうんですよね・・。

おおー!大吉おめでとうございます!
今年はどかんといいことがありそうですねー♪


管理者にだけ表示を許可する

牛幸本店 味噌しゃぶ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

