topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


土屋鞄製造所の財布 - 2009.12.26 Sat

こんばんは。

クリスマス、なんか色々オタク趣味尽くしですごしちゃった気がします。
・・・まあ、それは後日にでも;


旦那からのクリスマスプレゼントですが、値段があまり高くなく、気に入った財布があったので、それを買ってもらいました。

リボンに皮の飾りが・・・

リボンに革製の飾りが。
あんまりにも可愛いので、早速キーホルダーにしちゃいました。


包装

包装がシンプルで素敵~。

土屋鞄製造所のがま口ポケット財布です。

こんな財布です

広げるとこんなんです

びっくりするような値段じゃないとはいえ、今まで使ってた財布の中で一番高いや・・・。あはは;
大事に使わなければ・・・。

この土屋鞄製作所ですが、たまたまネットで見て、この財布の形に惹かれたのですが、やはりネットは写真と実物にギャップがあるのでは・・・。
と思い、実店舗が近場にあったので見てきたら、オイルヌメ革の柔らかい感じと色合いがとても良かったので大正解でした。
※お手入れも基本的には布で拭く程度でいいらしいです。

このお店のHPには、革ライフ・フォトギャラリーなるものがありまして、購入者の方が送ってきた育てた革製品の写真が載ってたりするんですが見てて最高に楽しかったです。
好きなんです。こう、使い古されたものって。


店舗や買ったときについていたパンフレットには、素敵なのが沢山あって、すっかりファンになってしまいましたw
はー・・・ショルダーバックいいなぁ・・お金溜めて買おうっと・・・。

ちなみに旦那へは土屋鞄のビジネスバックがあまりにも素敵だったので、これにしよう!って言ったら、プレゼントに買ってもらうには高すぎるからダメー!!って言われちゃいました。

結局、財布の金額分の洋服を別のお店で買いました。


使い続けてどんな色になるか楽しみです♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

他とは一味違った包装良いですね(^O^)
財布は中学卒業してからずっと長財布しか買ったこと無いです(笑)
革製品って使い続けて本当の味が出てくるのが良いですよね そんな私はレザーパンツが欲しいなと思ってます( ̄∀ ̄)

緋勇さんへ

こんばんはw

思わず、箱と包装を取っておいてしまいました(汗)

いつもショルダーバックなので、長財布はあまり使わないんですよー。

革製品は使い続けていると味が出てきていいですよねー。
・・・ただ、レザージャケットは寒がりな私には意味ないアイテムだとわかりました(汗)
レザーパンツですか!いいですねーw
男性のレザーパンツ姿はかっこいいですよね♪

おぉ~X'masプレゼントはお財布でしたか(人^ω^*)
革製品のがま口スタイルとはまたお洒落ですね☆彡
財布に限らず革製品ってあまり使ったことがないんですが…なるほど使い込む楽しさがあるのですね♪
私は今長財布(しかもキティちゃんの)を使っているんですが、とにかく場所を取るので次買い替える時は折り畳みタイプ(って言うのかな?)にしようと思ってますf(^ー^;
でもそうなると間違いなくカード類が収まらなくなるんだよなぁ…困ったorz

はるかかなたさんへ

こんばんは。

そろそろ小物に凝ってみよう・・・。
と思い、財布がぼろぼろだったので、ちょうどいいやー。と買ってもらいました^^;
※今まではバーゲンで買った布のお財布でした。

キティちゃん財布ですか。可愛いじゃないですか~♪
カード類は私はよく使うものは財布、その他は小さいポーチに入れてたりします。


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスがなんぼのもんじゃーい «  | BLOG TOP |  » X'masイブイブイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

