topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬至・・・・と関係ない写真 - 2009.12.22 Tue

こんばんは。

今日は冬至でしたね。
本来は、小豆粥、南瓜を食べて、柚子風呂に入る。
・・・という感じみたいですが、小豆粥を作るのが面倒になったので、南瓜の煮物食べて、柚子をお風呂に放り込んでおきました。

一番風呂をしたとっちゃさんが、得体の知れない黄色いものが浮いているので、警戒しまくってましたが^^;

姫様

ネタはあるのですが、絵を描く気力がないので、先日実家に行ったときに撮った姫様を載せておきます。

見事な逆光(汗)
姫様は家から出た人間には冷たいというか、もともと路上出身なので、人への警戒心が強いので、長い時間家にいないと警戒して近くに来てくれません。
やっとじっとしてくれたので、がんばって撮りましたが、駄目だったー。
今度は昼間に粘らなくては。。。

どうも動物相手はあせっちゃって駄目ですねー。

後、やっぱり先日撮ったとっちゃさん。

くさい?


ひたすら私の膝の匂いを嗅いでました・・・。
・・・・臭いの?(汗)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっ なんか丸い奴が先に入ってるんですがf^_^;←って感じですかね(笑)

良い匂いに誘われてきてるんですよ(^O^)

緋勇さんへ

こんばんはー。

なんじゃこりゃああああ。って顔してました(笑)
しばらくしたら慣れたらしく、華麗にスルーしてましたよw

膝からどんな香りが・・・ガクブル・・・。

冬至…私もカボチャの煮物食べて、柚子湯に入りましたよ♪
本来は小豆粥も食べるんですかφ(..)フムフム

子供もカメラに写すのは難しいけど猫はもっと難しそうですf(^ー^;
玉菊さんの膝からフェロモンが漂ってるんですよ、きっと(・ω・)ノ

はるかかなたさんへ

こんにちはーw

小豆粥は中国からの冬至の習慣が残ってるようです(小豆の赤で魔よけになるとか)あとは、こんにゃくを食べると言うのもありましたよー。

猫は年寄りだとじっとしてくれはするんですが、写そうとすると、顔だけかくっと動かすことが多くて・・・(汗)

・・・・・膝からですと!?
それもそれで・・・怖いです(汗)


管理者にだけ表示を許可する

X'masイブイブイブ «  | BLOG TOP |  » 猫は箱や籠が好きだけど・・・

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

