topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


甘くない!辛いんだ・・・! - 2009.10.18 Sun

こんばんは。

今日は、壮大に寝坊した後、ひとしきりぼーっとした後、ケンタッキー⇒実家に行ってきました。

ケンタッキーは、CMで栗山千明さんが出ていたので気になっていた、「旨だれチキン」を食べてきました。
くりちー、好きです。くりちー。

旨だれチキン

※旦那と二人分です。

黒酢とゴマは大好きなので、ぱくっと一口。
んー。じわーっと甘いタレ(甘いタレではあるんですが、ちょっと辛味も感じます)と肉汁が美味しかったです。

ただ、最初、甘いたれだなー・・・・と思ってたんですが、私、基本的辛い物駄目なんです・・・。
その為か、食べ進めていくうちに、段々辛くなってきて、最後には、

辛っ!!!辛っ!!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

と、なりながら食べてました。

旦那には、ちょっとぴり辛だったくらいに感じたらしいので、普通の人にはそんな辛くないみたいです・・・。

この後、旦那は私を実家に降ろした後、車を車検に出してから会社へ。

実家に先日行った箱根土産を届けて、実家の猫様をいじり倒し、強制的にお母さんの撮った写真のスライドショーを1時間程見せられた後、歩いて家まで戻ったんですが、旦那も休出出勤なので、古本屋に寄ってきました。

古本屋大好きなんです。
読みたかった本が安価で売ってたので買っちゃいましたw

古本ばんざい

手前は、
「知っているようで知らない ものの呼びかた」
※ことば探偵団 幻冬舎

です。
例えば「キャベツ」は日本語では「玉菜(たまな)」と呼ぶとか、トマトは「赤茄子」「小金瓜」「珊瑚樹茄子」「蕃茄」「唐柿」と五つも呼び方があるなどが載ってる本です。

知っているものもあったんですが、かなりびっくりするものがあって面白いですw

奥は、
「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」
※向山淳子+向山孝彦 with studio ET CETERA 幻冬舎

です。
ようは、いままで英語を勉強しても仕組みがわからない人向け本らしいです。
一時期話題になってたことがあった本で読んで見たかったんですが、元は1300円もするので躊躇していました。
たまたま見つけて、なんと300円で売ってました!
これはゲットせねばー!!!
と購入しちゃいました。

通勤中に読む本にしようと思いますw


しかし、今日の横浜は天気良かったです。
ちょっと風もありましたので、窓を開けてると気持ちよかったです。
丁度光の加減が良かったので、窓から外を見てぼーっとしているのっちさんをパチリ。

ぼーーとしてるのっちさん

ちなみに、のっちさんの後ろの植物は、とっちさんが散々食後の爪楊枝代わりにしてくれたサンセベリアさんです・・・。
あああ、ぼろぼろ・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ケンタッキー

美味しいですよね
炭火焼きサンド&レッドホットチキンが私は好きです\(≧▽≦)丿
古本屋で掘り出し物はなんか本当お宝を発見した気分になりますよね( ̄―+ ̄)ニヤリ

ケンタ、そういえばもう何年も食べてないなぁ
また、よろしくです

くりちーって略すと可愛いんですねぇ(^-^*)

後ろ姿に激しく萌えました(愛)
えっと、サンセベリア……
た、確か…こんな形の植物でしたよ!(;^_^A(大汗)

お邪魔しま~す(o・・o)/

こんにちは(o・・o)/
後れ馳せながら遊びに来ました!
携帯でも充分見やすいのでこれからは頻繁にチェックしにきますね(*^-')b

古本屋に行ってもマンガ&ゲーム&アニメDVDコーナーしかチェックしない私…お恥ずかしい(*/ω\*)
そういう面白そうな本を私も発掘してみたいです☆
のっちさんの後ろ姿いいなぁ~
思わず後ろから抱き締めたくなっちゃう…って激しく拒否られそうだなf(^_^;

ヒユウさんへ

こんばんはw

ケンタッキーは時々食べたくなります。
五山椒チキンが大好きです。

古本屋は宝の山ですよねーw
いい本が見つかると、にへぇwwと気持ち悪い笑いが出ます。

どかどかさんへ

こんばんはw

普段は選択肢に入ってこないのに、CMを見ると食べたくなるケンタッキーマジックはすごいです・・・。

こちらこそ、よろしくお願いします。
あ、リンク貼ってもいいですか??

yukiさんへ

こんばんはw

くりちーって響きが可愛いですよね。
ファンの方が呼んでて、なるほど。それはかわいい!とそれ以来使ってたりします。

とちさま(とっちのことです)と違って、なんともすっきりしたらっきょ型の後姿だったりします・・・w

・・・・先端が・・・いえ、元からこうですよね!うん・・・。

はるかかなたさんへ

こんばんはw

いらっしゃいませ♪
FC2はわりと携帯板ブログが見やすいかなーと思いまして。
良かったですw

私もそこを一通り見てから、サブカルチャーばっかり見てます。
下手すると同じ場所で1時間はざらなので、やな客だと思います・・・。

多分、好きー!と抱きつくと、「うざ!」って態度をされます。
・・・ええ、体験済みですとも・・。


管理者にだけ表示を許可する

処分に困るんです «  | BLOG TOP |  » 始めまして

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

