topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


舞岡公園の紅葉(散りかけ)と猫とやっぱ猫 - 2009.12.13 Sun

こんにちは。

金曜日は部の忘年会で、よーし!お料理撮っちゃうぞ~!
と張り切ってたのですが、途中で撮らずに食べたせいでデータがありません!!
中途半端で記事を書こうとして詰まったので、これしか載せないことにしました。

手がー!手がーーー!!
※前菜に被る後輩さんの手(羞恥プレイともいう)
だって、撮ろうとしたら手をひらひらさせるので、撮らないといけないじゃないですかw


さて、すっきりしたので本編です。
私、基本引き篭もりでお外キライ!な人間なんですが、一眼レフを持ってから写真撮りたくて仕方ない為、母を誘って舞岡公園まで行ってきました。

1.jpg

早速下向きだけどキニシナイ。
昨日雨が降ったせいか、誰かが捨てたらしいプラスチックのケースに雨水と紅葉が入ってました。
この雨でだいぶ散っちゃったらしく、ちらほら程度でしたねー。

紅葉

ちなみにここには猫の親子が住んでいるらしく、美人なので思わず激写。

こちら、白靴下君。

白靴下氏

そして、この子が同じ兄弟(?)の美人さん♪

美人さん

猫に集中してたんですが、は!そういえば景色撮りに来たんだった!と思い出したので、とりあえず景色をバシバシ。

のどかだなー

ここはボランティア管理で古民家・畑・田んぼがあったりします。
古民家ではひな祭りには雛人形を飾ったり、兜飾ったり、今の時期は障子の張替えをして、正月には甘酒が振舞われたりします。
※訂正:すみませーん!甘酒は正月じゃなくって2月でしたー!!何を勘違いしたんやら・・・(汗

昨日は大根が干してありました♪
大根

沢庵にする模様。
いいなぁ。

コマ

ここでは、コマ・竹とんぼ・竹馬などが置いてあり、誰でも使うことができます。
この日も子供が遊んでました。

室内

囲炉裏もあるよ

普段は上がってのんびり寛ぐ事も可能ですが、この日は障子の張替えで上がれませんでした。
残念・・・。

夏にはザリガニ撮りで賑わう池では鴨が食事をしてました。

鴨

周りには野鳥目的のカメラマンがごろごろいたんですが、皆さん鴨はスルー。
こいつ等撮り易いもんね^^;

紅葉綺麗

この後、お茶して帰ったんですが、そこでも色々。
長くなったので、明日アップします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いっぱい撮ったねー(^O^)
>一眼レフ持って写真撮りたくて仕方ない
これ、とぉぉってもよく分かります(^_^;)
ガシャコンしてると楽しいよねぇ♪

この記事に触発されて、私も今日はチラッと写真撮りに行ってきたよ(*^-^)b

甘酒サイコ~←いきなりかよ(笑)
レンズ越しに見るといつもと違った風景が見えそうです(*^o^*)

義妹者

こんばんはーw

結局2百枚くらい撮ったよ(汗)
いっぱい載せたかったけど、画像サイズの限界などからピックアップしたのだけ載せたの。

ガシャコン楽しいねー!
外歩きが楽しくなるね♪

おおお。
写真楽しみにしてます!

緋勇さんへ

こんばんはーw

甘酒最高ぉぉおお!!
私は酒カスのも好きなんですが、旦那には不評でした(汗)
ここでは、ちゃんとした酒かすが戴けますよ~。
一緒に行った母が「なんで地面なんか」とか言ってたんですが、実際に撮れたのを見たらビックリしてました。
地面もいったん汚いようで、意外性があって面白かったりするんですよね~。

このブログを見て今年一度ももみじを見ていないことに気付きましたΣ( ̄◇ ̄*)
この時期でもまだ紅葉が見られるのですね♪
どの写真も鮮明で素敵(人^ω^*)
けどなぜか干してある大根の写真に妙に惹かれてしまう自分がいたり…お腹すいてるからかなf(^_^;?

おはようございます。

間違えたぁぁ…。
ちゃんとした米こうじの甘酒が戴けます。です;

なに書いてんでしょう;
ボケボケです。

コメントありがとうございました

コメントありがとうございました。

自分もこの間高尾山に行ってきました。
綺麗な紅葉ですね。
舞岡公園はちょっと遠いですけど、機会があれば行ってみたい物です。

はるかかなたさんへ

こんばんはw

私もすっかり忘れていて、カメラ持ってから思い出した程です(汗)
ちょっと遅れた紅葉狩りでしたが面白かったですよw
今時期ですと鎌倉ではまだ紅葉が残っているようです。

写真結構撮って、見ていただきたいものばかりなんですが、画像容量が・・・。
webアルバムか何かに登録しようかなーと思ってます。

練馬大根でしたが、旨そうでした・・w
久々沢庵ボリボリしたくなってきちゃいました^^;

数丸さんへ

こんばんはw

高尾山ですか!
いまだ行ったことがないんですよー・・。
母からは話を聞くんですが、なかなか行く機会が。

高尾山も紅葉が綺麗そうですねー。
山の分、見ごたえがありそうです。

舞岡公園は舞岡駅から結構歩きますが、のんびりできていいですよー。
ちなみに、舞岡駅近くのハム工房舞岡さん、お勧めです。
ここでコロッケを買って、のんびり食べながら行くのもオツですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

舞岡ふるさと村 かねこふぁ~む «  | BLOG TOP |  » 喉痛い

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

