topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


人間ドッグ - 2012.01.14 Sat

おはようございます。

昨日は初めての人間ドッグでした。
ひーくんと待ち合わせして会場へ行ったんですが、人間ドッグ経験者に散々バリウムについて脅されてたんで、かなーり警戒してたんですが、

・発泡剤は直前にひーくんからアドバイスもらってクリア
・バリウムの味は予想通り。ほんとヨーグルト味じゃNEEE

が、飲んだ後に乗ってぐるんぐるんする機械が大変でしたorz

検査する人には「初バリウム」と言っておいたので、優しく教えてもらったんですが、
「では、左にゆっくり回ってください」
と言われてゆっくり回ってたら、
「はーい。ゆっくり過ぎます。もっと早く回ってくださーい」
とせかされました。

のろくてスミマセンorz

つか、ほぼ逆さで回るの怖いっす。
血が上ります。
手が汗ばんで、落ちるかと思いました(汗)


で、検査が全て終了したので、ラウンジでひーくん・トトロのお兄さんと待ち合わせし、東京ドームでやっているふるさと祭り東京2012に行ってきました。

・・・・・・・会社に戻る選択肢もあったんですけど、バリウム出さないと行けないとか、初めてだし具合が悪くなるかもだしとか、心配だったから早めに帰れる方法を模索した結果ー・・・という言い訳をしつつやめました。
※私だけな。

パラサイト社員でサーセン。
あ、ちゃんとあらかじめOKもらってますからね。
ちゃんと、前日に緊急性のある仕事全て片付けてますし!(必死)


えと、はい。
ふるさと祭りですが、毎回全国のご当地どんぶり対決みたいなのをしてるようで、好きなどんぶり食べて投票するということができるそうです。

で、食べてきたんですが三人共好みバラバラということが判明。


まず、私はうにめし丼(北海道)
昆布出汁とうにの煮汁で炊いたご飯にイクラとうにを混ぜ混ぜした炊き込みご飯。
・・・・・うにもイクラも好きなんだあああああああ。
うに嫌いな人でもするするいけるんじゃないかというほど、食べやすく、単調に思えるうにの味にイクラの塩っけが抜群です。

うにめし丼


ひーくんはしべつ鮭三代漬け丼(北海道)
今回初出店だとか。鮭とイクラ、そして特産品の鮭節と鮭好きにはたまらない一品だそうです。
で、ひーくんは鮭好きっこです。
彼女がこの列に並んだ時、妙に納得してしまいましたw

しべつ鮭三代漬け丼


トトロ兄さんは牛すじ温たま丼(大阪)
じっくり6時間煮込んだ牛すじに、とろとろ温玉。
男性らしいメニューをチョイスw

牛スジ温玉丼

後は会場内ぐるぐる回って、思い思い好きなものを買って食べてをしてましたw

そういえば、高知のほにやも出展してましたー。
あと、サンサンテレビがフルーツトマトのシャーベット出したり、ごっくん馬路村などなど。

夏に行った時には限定で他の柄が買えなかった土佐茶「茶楽々(ちゃらら)」がありましたー!
人気で増量販売したそうで。

全種類があったので、持ってない柄のをゲット。
レトロな茶缶のデザインをアレンジしただけあって、やっぱ・・・かわいい・・・。
ひーくんはりやま橋、お母さんにさんごをプレゼントしちゃいました。

ちなみにうちは鳴子柄。

土佐茶

味はすっきりとして、渋みも少ない感じです。

ある程度回ったので、会場を出た後、近くのムーミンカフェに。
行ってみたかったんです^^;

パンケーキ

久々パンケーキ食べたー。
・・・なんか最近生クリームがきつくて(汗)
生クリームないものを選んだ結果がこれだよ!

併設のパン屋で、次回買い物時に利用すると5%引きしてくれるという布バックがあったんですが、持ち手が黒でムーミンママのエプロンが赤いリボンになってて可愛すぎて揺らいだんですが、セーブしました。

・・・・・・・だって、またムーミンカフェくるの・・・1年後だしorz

というわけで、課長。来年の人間ドッグも休みますので宜しくお願いしますorz




どうでもいい追記

バリウム思いのほか苦労しませんでした。
なんというか、するっと入ってするっとさようなら。

親に話したら驚かれました。

あと、昨日新たな冷蔵庫が着ました。

片面ドアのコンパクトサイズです☆

冷蔵庫(仮)


・・・・・・嘘です。

気に入った冷蔵庫が到着するのが、23日になるそうなんで・・・クーラーボックス買いました。
保冷バックはあるんですが、冬とはいえ保冷力が気になったのとなんかあった時にあると便利だし。

冷蔵庫が着たら、保存食入れとして置いときます。
キャスター付きだから移動もらくらくさ。


旦那には「これでいつでも釣りが出来るね!」
といわれました。

・・・・いや、やんないし。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

冷蔵庫キター!! «  | BLOG TOP |  » あけました

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

