topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


変なカラオケといかがわしいお店とオタ芸 - 2011.08.22 Mon

こんばんは。

いきなり寒くなりましたね。
そのおかげで布団被って寝てると、

上半身にとっち(6kg)、下半身にのっち(4kg)が乗ってきます。

・・・・・重い・・・。
お米一袋分の愛情が重い・・。
あ、お米買わないと。

一応猫様の特盛りで温まったので大分良くなってきたんですが、土日はかるーく風邪引いて参ってました。

で、先週の金曜日ですが、皆の姐さんことひーくん&皆のマスコットなっちゃんと一緒に午後半休とってオクトーバーフェスト(in芝公園)にいこう!!
ってなってたんですが、


大雨でしたorz

でも、せっかくなんでどっか行こうとなり、色々案を出してたんですが・・・・

なっちゃんも私もネタに走りすぎ('A`)

今考えると、メイド喫茶とかコスプレ喫茶とか女装カフェとか、いかにネタとして美味しいか!って場所ばっかりをチョイスしてました。

で、そんなネタ要員2人そっちのけで、優れた情報収集能力を発揮したひーくんの、


ひーくん「カラオケのパセラでBASARAイベントあるけど行く?」

なっちゃん&私「行く!!!!!(゚Д゚)(゚Д゚)」


ってことで、やってきました。
秋葉原・・・・・の昭和通りパセラ

こちら、小さい店舗なんですが、一言で言うと


部屋が変わってる。

平日の昼過ぎだぜ?そんなに人いないっしょwww
って思っていったのですが、なんと案内できる部屋がこの部屋だけでした。


バー風


隠れ家BarルームΣ(゚Д゚;)アラマッ

とりあえず、昼ごはんついでにBASARAカクテル飲んでコースターゲットだぜ!
と気合を入れてみました。

ら、私が歌ってる時に地震が起きてちょっとビビリました。
・・・・あれか。あまりの酷さに地球が怒ったのか・・・。

BASARA3コンセプトなんですが、カクテルが筆頭、幸村(ノンアルコール)、家康・石田・お市のみ!
デザートやおつまみでは信長とかもありました。
人数的にもカクテルは制覇できるね!ってことで、頼んでみました。

手前から市・真田・伊達

手前が私の頼んだお市カクテル、なっちゃんの頼んだ幸村カクテル、で、一番奥がひーくんの頼んだ筆頭カクテル。


お市カクテルいい感じでにごってます。

にごってやがる・・・!

グレープジュースに黒いお酒を足すんですが、もう黒くにごった混沌とした飲み物にしか見えない件・・・。
味はちょっと癖がある甘めのカクテルでした。

ひーくんは甘いお酒が苦手なので、ここで終了。

で、次は

手前から家康・石田

手前が私の頼んだ家康カクテル。で、奥がなっちゃんが頼んだ三成カクテル。

とってもオレンジジュースでした。
三成カクテルには粉砂糖がまぶしてあったYO!

で、女三人あつまりゃ甘いもの食うよねってことで、デザートを。

瀬戸内はブルーハワイ

アニキとオクラデザート。


・・・ここで、ランダムなコースターは家康トリプルコンボΣ(´Д` )

ちなみに、

私    ⇒オクラ好き
なっちゃん⇒アニキ好き
ひーくん ⇒そもそもBASARAに興味がない

・・・・・・・・・/(^o^)\

連帯責任で、ここにいないY子さん(筆頭好き)となっちゃん、私で引き取る事にしました。
あうあう。


ひーくん・・・。
次はビール行こうね;;;
いつも興味ないのにBASARAイベントなどに付き合ってくれてありがとうおおおお。



で、のんびりして、ひーくんはタイムリミットがきたので、夜の部はなっちゃんと私の2人で過ごす事に・・・・・・・・・。

















まあ、隠すほどのものじゃないんですが、前半よりオタク成分多めなので。


さて、ひーくんと別れた女2人で・・・

とりあえず、とらのあなで同人誌漁りに行きました。



・・・・・・・いや、先日コミケあったんで・・・。

で、とりあえず上からせめてくぜ!と、いかがわしい本が売ってるところでうろうろし、物色などしてるとですね。


なっちゃん「玉菊さん!!!これ!これ見て!!」

と、やや興奮気味で言うんですよ。

何々ー?と見に行くと、


アニキがメイド服姿で眼帯をした人と絡まってる表紙の本を嬉々として差し出されました。

ちなみに、サンプルが裏についてるんですよね。
※最近は中身が自由に見れるようにもなってておばちゃんびっくり。

なっちゃん「アニキがメイドー!裏は・・・」

とか見ようとするんで、急いで「だめーーーーーー!!!見ちゃダメぇええええ!」と取り上げて棚に戻しときました。

その後も、

何故かカイジの18禁本に食いつくなっちゃんを阻止!!!

アレアレまあまあなポーズ集に飛びつくなっちゃんを阻止!!!!

と久々すばやい動きを魅せときました。


その後、ネタの延長線上で、女性向けゲームが置いてるところにいって半額になってたアレなCDを2人で馬鹿笑いしながらみつつ、UDXへ行って飲んで帰ることにしたのですが・・・・・。


UDXのエスカレーターを上っているときに、なんかイベントやってる風な楽しげな音楽が流れてきたとですよ。


ら、

コスプレアイドルイベント

なるものがやっていてですね。

きわどい格好したお姉ちゃんがノリノリで歌とダンスを披露してる前で、アキバ系メンズが・・・


踊る!!ひたすら踊る!!!

つか、生オタ芸(主にロマンス)初めてみたぁああ!!!!ヽ(゚∀゚)(゚∀゚)ノうひゃあ


つか、アイドル見てないけどいいのかあれ。

中には超最前列で望遠でとってるカメラ小僧がいたんですが・・・


あれどこ撮ってるんですか?毛穴?


すごく気になりました。

で、そんなオタ芸を一通り見てから、なっちゃんと焼き鳥食べて帰りましたー。

いやぁ。

いい平日だった・・・・(・∀・)



☆おまけ

アニメイトにあった薄桜鬼のがちゃがちゃをしたんですが、

これでOKTをお出し。とひーくんがくれた200円で、なっちゃんがOKTを出してくれましたー!!

OKT.jpg


ひーくん&なっちゃんありがとうぉぉ!!


ちなみに、私からはちー様を上げました。

ちーさま

羅刹バージョンは初めてなので嬉しいーw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うらやましぃ。

何気に三成が好きになってきた私です。
いいないいなー。参加できなくて寂しかったですよぅ(T_T)
コースターはがっつりお受け取りいたしました。
お姉さま方、なっちゃん、ありがとう!!!

そいえば今夜オクトーバーフェスト(芝公園)に行ってきましたー。
日比谷とまた一味違ってよかったです。

豊洲にも行っちゃいそうですwww

オクトーバー

行けなかったのは残念でしたが、それと同等に楽しかったですね。
ヲタ芸の輝き、忘れません。

そしてY子さんが三成を受容しはじめている(笑)
わたしも絆の伝道師徳川よりはツンデレ石田が好きです。

Y子さんへ

三成は技がかっこよくって好きですが、いつも必殺技すかしてどっかいっちゃいます。
戻ってこーい・・。

今度は是非皆でいきましょうねー。

豊洲・・・・。

こいぃ!!
次回は9月のどっかの土曜日予定です。

なっちゃんへ

私もオタ芸の輝き忘れられそうもありません。
いやぁ、凄かったですね。

私も腹だしぼっちゃんよりツンデレ石田が好きです。
ややヤンデレなので、ヤンデレ属性のある私にもフィットするようです(謎)


管理者にだけ表示を許可する

豊洲オクトーバーフェストとはなの舞 «  | BLOG TOP |  » 高知行ってきました。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

