topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


MARLOWEのプリン - 2009.11.23 Mon

こんばんは。
お久しぶりです。

連休中は自堕落な生活&ドライアイの悪化でパソコンと携帯をろくに見ていませんでした。
だいぶ良くなったと思ったら、明日から会社でーす。

・・・・・・あああ・・・休んだ気があんまりしない・・・。

連休最後でいい天気だったのと、ドライアイがだいぶ良くなったので、鎌倉⇒葉山⇒立石の順でドライブに行ってきました。
ただ、天気がいいせいか、太陽光で目には大打撃でしたが・・・。
※助手席で、目がー!!目がああぁぁぁ!!とムスカの真似をしてたら、割と最近ラピュタを知った旦那がクスッと笑ってました。
・・・成長したね・・・!


鎌倉では、今年のクリスマスプレゼントを買ってもらい(気が早い)、葉山⇒立石でお茶が飲めるところを探しに行ったんですが、私になんぞにナビを頼んだせいで、

目的地直前で、

私「あ、そこ」
旦那「Σ(゚д゚;) え!?、ちょ・・・あ・・・」

止まれなくて通過。

とか、

私「あれ、今んところだ」
旦那「Σ(゚д゚;) は!?」

急いでUターン。

とか、酷いもんでした。
仕舞いには、うちで使っているナビの真似をして、

私「モクテキチ、トオリスギマシタ。オツカレサマデシタ」
とか言ったら、
旦那「(-_-メ)黙れ」

とキレられました。
すみませーんw

結局そんなやり取りをしながら、MALOWEに行ったんですが、本店は駐車できなかったので、二号店に行ってきました。

marloweのプリン


旦那は王様プリン(奥)、私は期間限定のミルクティープリン(手前)にしました。

かなりのボリュームで、一つだけでお腹一杯になります・・・。

今回はお店で食べちゃったんですが、このお店のプリンは、オリジナルロゴが入ったパイレックスの耐熱ビーカーに入っていることで有名だったりします。
持ち帰った場合、次回にそのビーカーをお店に持っていくと200円引きしてくれたりします。
※ただし、破損・汚損してない場合のみです。

ふつーに同じようにプリン作ったり、耐熱性なのでお茶飲んだりといろいろ使えますが、別売り(315円)の蓋などもあるので、小物入れに使ったり、ネットショップだと歴代や各店オリジナル柄ビーカーなどが買えたりします。
ちなみに、うちはコップとして使用してたりします。

↓こんな感じで、ビールとか飲んだりしてます。

鎌倉ビールとマーロウのビーカー


この間母に買ってもらった鎌倉ビールと一緒♪

飲みやすいよ

ビール入ってると、柄がわかりやすいかも?


帰りはいい感じの夕日を見ながら、渋滞にはまって帰ってきましたー・・。

夕日


あー、疲れた。


☆ご報告☆
昨日、実家の姫様に会ってきたんですが、このとおりガンくれるほど元気になりました♪

姫様

抱っこはさせてくれるんですけど、実家を出たらよそ者認定とはこれいかに。
でも、そんな貴方が大好きです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

玉菊さんのナビに仕事場で1人吹いて仕舞いました←誰も居なくて良かった(笑

太陽拳はかなりダメージありますからね気をつけて下さい(*^-')b
プリンがめっちゃ美味しそうです しかもビーカ~のおじ様が渋い(笑

おはようございます!

うちのナビは「ナビ子さん」というそのままの名前で呼ばれてます
ナビ子さんも仕事がイマイチなので、あんま変わらないかもです( ̄∀ ̄)

太陽拳の威力…かなり凄まじいですね…!
冬だというのに、凄すぎます…

ロゴのおじさん渋いですよね。
歴代を見ても、必ずおじさんが付いてるみたいです。

こんばんは(o・・o)/
コメント遅くなりました

ムスカの真似に吹き、カーナビの真似に吹き、プリンのビーカーのロゴに吹きました(*≧m≦*)ププッ
玉菊さんと一緒にいたら毎日がとても楽しそうです(*^ω^*)

姫様ΦωΦ体調良くなったみたいでなによりです(*^-^*)
あだ名?の通り気品溢れるお嬢様な猫ちゃんですね♪

はるかかなたさんへ

おはようございます!
そしてお返事遅れてすみません
旦那相手には阿呆な素をだだもれで接してます
ビーカーてほんと便利で好きですが、本来の用途とは違うんで、人によっては変だと感じるかもですね。
個人的にはワンカップの空き容器も好きだったりします。
柄がレトロでかわいいんですもの。

姫様だいぶ良くなりました~
元野良猫なんですが、プライドが高くてふさふさなので、姫様と呼んでます


管理者にだけ表示を許可する

か・・・買っちゃった・・・! «  | BLOG TOP |  » 通行人ホイホイ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

