topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンジェラ 神楽坂 - 2011.07.26 Tue

こんばんは。

夏バテ気味だったのと、ちょっと興奮状態が続いて電池切れしましたorz
一日休んだら戻ったけど、食欲わかなくって困っております・・。
お昼も詰め込んでるぜー。


興奮状態のきっかけその一なんですが、友人のたまきっつぁんが誕生日祝いにこんなお店に連れてってくれました。


アンジェラ 神楽坂
アンジェラ神楽坂

神楽坂の路地にある古民家を改装したイタリア料理屋です。

日本の古民家でイタリア料理とか・・!!!
若い女性の心をガッチリ掴んでるらしく、女性客で満員でした。凄すぎる・・・。


玄関入ったところからツボな感じでそわそわしてたんですが、個室を予約しておいてくれたそうで、バズィリコ部屋へ。

バジリコ部屋でした


ちょ・・・・・・

しぶっっいけどモダーン!!!

渋いっ

ちょっとココ住みたい・・!!!
とか思ったのは内緒w

激萌えなボロイ箪笥とか、

激萌えタンス

ちょっと壊れかけた籐の座椅子とか・・・

籐の座椅子欲しいよ座椅子

でもやたらモダンなおしゃれ照明とか

モダーンな照明


流石付き合い長いだけあります・・・。

たまきっつぁん、私のツボをガッチリしっております。

私が興奮状態で写真を取り捲ってる時に、


(´゜,_ゝ゜) プッ

と、半笑いでニヨニヨするのやめい。
チョロイとか思うなや。


で、ひとまず写真とって一息ついたら、お料理が。

イタリアといえばワインだろ!
とか、ワインを勧められたんですが、次の日に残らないようにビールをば。

イタリアのビール

なんか珍しいなぁって思ったんですがイタリアのビールだそうです。
ビールもあるんだねぇ。

グラスが変わってます。


コース頼んでてくれたんですが・・・。
値段見てビックリしたぞ。たまきっつぁん(汗)

おま、誕生日覚えてろコノヤロウ(滝汗)


アミューズと自家製パン

前菜とパン

いろいろな貝と夏野菜のオマール風味のぜりー寄せは、さっぱりしたお味。
貝好きとしては最初に好物が着たのでテンションがまた上がりました(汗)

自家製パンはオリーブオイルにバルサミコ酢をたらしたものをつけて食べます。
バルサミコ酢で食べるというのは初体験。
結構塩味が効いてるパンで、美味しかったです。


季節の前菜 盛り合わせ
盛り合わせ

その日によって違うみたいです。
えーと、なんだけ酢漬け?うーん(汗)
南蛮漬けみたいなのの酢がオレンジ果汁で甘みがあって美味しかったー!

あとミニオムレツにズッキーニが入っててこれは食感が面白いなぁと。
今度家でも作ってみようかなぁと思っちゃいました。


ピッツァ または パスタ

とりあえずそれぞれパスタとピッツァを頼めば両方食えるねってことで、


・ペンネ トレヴィス・タレッジオ
 とうもろこしとそのピューレのソース

というよくわからない呪文パスタ。

大人味のパスタ

お皿二つにわけてくれました。

中に入ってる謎野菜がちょっと苦味があって、大人な味というかなんというか。


ビスマルク(サラミ+卵)とフィーキ(いちじく+イタリアのスモークハム)のピザのハーフ&ハーフ

イチジクのピザとなんかドイツっぽいピザ

ビスマルクとかドイツっぽくね?
とかいって選んだのと、フィーキは変わってるなぁって思って頼んでみました。

肉がそんなに好きじゃないってのもありますが、サラミは濃くて油っぽい感じなのに対して、フィーキがサッパリめでバランスよかったかも。


それぞれのメイン

赤エビ・穴子と夏野菜のフリット

が、考えてみるとフリットって揚げ物・・・。
というか、パスタ+ピザでお腹いっぱいだった為、残した分はお持ち帰りにしてもらいました(汗)

メインの 夏野菜と魚と海老のフリッター


たまきつっぁんのメイン

若姫牛ハラミのグリル レンズ豆のサルサソース


お肉


肉好き乙

予想通りでやんすwwww

そういえば、途中でブラッドオレンジジュースと桃の紅茶を頼んだんですが、紅茶、まさかの糖分入り。
甘くて旨かったです。

ブラッドオレンジジュースと桃の紅茶


で、最後にデザート

たまきっつぁんのエスプレッソかけて食べるアイス。
壮大にエスプレッソがこぼれたのはスルーしときました(・∀・)ニヤニヤ


スプレッソかけて食うアイス


私が頼んだ・・・。

・・・・・・・なんだっけ。
スフレとかそんなんだったはず・・・orz

スフレ?


こってり風味でした。


ご馳走さまでしたー!!!

たまきち!!
ありがとうございましたーーーーーーーー!!!!!
誕生日覚えてやがれーーーーーーー!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

古民家イタリア

大人ですねー!
しかも神楽坂。。。

玉菊さんはみんなに愛されてますよねっ、もちろんわたしも愛してますが。
お誕生日おめでとうございますー!

私の部屋に

食べ終えた皿が一杯あるとおもったら玉菊さんだたんですね(ぇ
どうでした…我が家のコース料理は←だから違うだろヽ(´o`;

緋勇さんへ

Σ(゜ロ゜)
・・・・・・お・・・お邪魔しましたっwwww
まさか緋勇さんの家とは・・wwww

なっちゃんへ

ありがとうー!
私もなっちゃんを愛してるよぉぉ。

夏休み期間の誕生日なので、あまり友達に祝ってもらった覚えがないんですが、この歳になってこんなにお祝いしてもらえると思わなくて、幸せです。

本当にありがとうざいます。


管理者にだけ表示を許可する

いざ高知へ «  | BLOG TOP |  » 早く起こされました

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

