topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハーゲンダッツ ジャパン LA MAISON GINZA - 2011.06.20 Mon

こんばんは。

やっとスマホがデレ期を迎えたので、サクサクアップできたらいいなぁ(希望)

先日、愉快な仲間達と一緒にハーゲンダッツ ジャパン LA MAISON GINZAに行ってきました。


ちなみに企画は友人のリア充こと、たまきちです。

なんで・・・お前さんこんなお洒落なお店知ってんですか。
・・・やっぱリア充は違いますorz


お店は、なにやら銀座というお洒落タウンで、ラグジュアリーインテリアの中、お洒落なガレット(ようはクレープだよね?だよね?)やアイスクリーム食べるとか、最近魚民とかで落ち着いてしまうような私にとっては・・・・・
※調べたら、フランスのブルターニュ地方の郷土料理で、ガレットって円く薄いものを意味するお菓子のことらしいです。とりあえずガレットっていうと、特にそば粉のガレットをさす事が多いそうな。
貧しい家庭での料理ということで、ソバ粉・水・塩というシンプルな材料だったが、現在では水がミルクに変わってるそうです。
へええ。
 

 超 ☆ 緊 ☆ 張☆

なところだったもんで、


マジで最初ソワソワしてました☆

・・・・ダメすぎる私のノミの心臓・・・・。



とりあえず皆で夕飯ということで、前菜・ガレット・デザートにお飲み物がついたコースをオーダー。

で、まずは前菜。

シーザサラダとカナッペ?かなんかとミネストローネ。


前菜


そして、メインのガレット。

私・Y子様・なっちゃんの女子グループは、このサーモンのを。

サーモンガレット

三十路超えたのにいまだ肉食のたまきちはハムの。

ハムガレット

このガレット硬くて、結構切れにくい!

なっちゃんが特に苦戦していて、

「出遅れました・・・!!」

ともがきつつ、大好きなサーモンを大事にとっておく姿で癒されましたw


そして、お楽しみデザート。

仲間達の

たまきちのシュークリームっぽいのとY子さんのパフェ(正しブラウニーという伏兵が強敵だった・・)というのは、スイーツっぽいんですが・・・・。


なっちゃんは

アボカドのスイーツ

そして私は、

トマトどーーーーーーーん!!!

トマトコンポートのせ


上はフルーツトマトのコンポートだそうです・・・。

トマトさんマジトマト


ちなみに、

フルーツトマトさんにモッツォレラチーズさんとバニラアイスさん。
なんかクラッカー砕いたっぽいのに、バジルソース+岩塩?とトマトソースという、


サラダなんだかデザートなんだかわかんない!しょっぱいけど甘い!?

という感じの実にカオス素敵なデザートでした。

ちなみになっちゃんのも、丸くくりぬいたアボカドさん+やっぱ塩がふりかけてあったそうで、お互い程好く塩にやられました。


☆教訓

出会っちゃったかといってもチャレンジはほどほどに


こ・・・今度は甘いものでリベンジするんだからね・・・!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

レベルが

足りないからそんな素敵なお店には入れません((苦笑)

なのでジュル(⊇¬⊆)お店の外で見物
ボタボタ( ̄¬ ̄) べ…ベツに涎なんて垂らしてないんだからね←暑さで頭が…(笑)

ハーゲンダッツと言えばこの前スーパーで半額だたので買いだめしました( ̄∀ ̄)

緋勇さんへ

私一人ではとてもレベルが足りないんですが、残りのメンバーが基準以上だったので入れましたw

ハーゲンダッツ美味しいですよねー。
食べたくなったんですが、貧乏性なので安くなってないと買えません。

ハーゲンダッツ

良かったですね!
わたしが一番お子ちゃまだから基準以下ですが、アイスのみに固執していたので気になりませんでした。。。

そして次は普通のアイスが良いです。

なっちゃんへ

いやぁ、なっちゃんは素敵なOLさんなのにorz

でも、一度行って免疫ついたので、今度はブリトニーを連れて行こうと思ってます。

やっぱ・・・・ふつーのアイスですよね・・。うん。


管理者にだけ表示を許可する

新しいお店開拓! «  | BLOG TOP |  » 未知との遭遇…!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

