topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ぬああああああ - 2011.05.22 Sun

こんばんは。

ブログ更新ネタきたあああああああああ!!!

って思ってたのに、色々不調で画像がPCに送れないので現在検討中・・。


仕方ないので、最近某国擬人化MMDでも配布された、英国の黒歴史最強兵器パンジャンドラム動画でも置いておきます。


※元のyoutubeバージョンはこちら
パンジャンドラムとは?

WWⅡの時に開発が行われた陸上爆雷です。

ノルマンディー海岸上陸作戦時に弊害となったドイツ軍の防御壁を打破する目的で開発したものだそうで、上陸用舟艇から射出して防護壁まで自走させて破壊するように、こんなボビン・・・形になったそうです。


が、

簡易化させるために、方向性を安定させる為のジャイロがつけられてなかったがため、あっちの方向に行ってしまうわ、ロケットが取れちゃうわと全く役に立たなかったそうです。

まあ、開発しただけで実戦には用いられなかったそうですが。


・・・・・・・量産も考えられてたって・・・兵器だから当たり前ですけど・・・。

これが大量に転がってきたらある意味恐怖だよね・・・・。


しかし、wikipediaの実験に失敗したパンジャンドラム写真がテラシュール。







で、MMDで作られたパンジャンドラム
※モデル配布先。
 MMDできないのに落としてしまった私は負組。




どうしよう・・・。
目の前の英さんが全く目に入らない・・・・orz
ボビン可愛いよボビン。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ナンジャタウンで昼ビール «  | BLOG TOP |  » まさに死んだ目

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

