topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


のの様負傷 - 2011.01.11 Tue


こんばんは。

昨夜からのの様の片目がおかしいなぁ…と思ったのですが、仕事だったので、近所に住んでて合い鍵を持っている母に、病院に連れていってもらいました。

そしたらですね…こんなやり取りが合ったのよ~。と、以下母からの報告。

↓↓↓

母「【苗字】のっちです。
今日は診察券ないんですけど~…」

受付「ああ、とっちさんの…」

母「とっちはお兄ちゃんです(°Д°)」


《……待て、珍しい苗字でもないのに、何故すぐにとっちの名前が…(汗) 》

のっち、環境が変わったせいで、シャーシャー言って籠から出ようとしなかったらしく……、


先生「困りましたね~。あんまり暴れるようなら、麻酔かけて治療するかもしれませんので、麻酔かける時には呼びますね~」


…が、 全く呼ばれなかったそうです。


母「大丈夫でした?」

先生「はい。シャーシャー言ってましたが、全く手を出さずにいい子でしたよ~」


《のっちは、爪は出っ放しですが、人間に手を出した事がない大人しい子です。
…で、この病院の対応と発言で思い出したんですが、


とっちさん、そいや病院で暴れまくる猫で覚えられてたんでしたorz

そうだったー!!!
だから妹ののっちが警戒されたかー!!Σ

まあ、予防接種以外にも、

蜂に手を刺される珍しい猫

て覚えられてるみたいです…。
※ちなみに、
先生「あら、えっ?とっちさん?
あんまり大人しいから、別の猫ちゃんかと思った!」

と言われた奴です…。

あんた…orz


気になるのっちさんの症状ですが、黒目に傷がついてるらしく、涙が出るのでまだ軽いみたいです。
※目の傷は涙で治すしかないそうです。

で、原因がよくわからないらしく、

・ウィルス性
か、
・遊んでて爪が当たった

のどちらか。

もし再発するとしたら、遺伝性のものが考えられるとか。

個人的には、多分遊んでてだと思うんですよね~。
遺伝性は、子供の時に片目に涙や目やにが出て止まらない症状は出てなかったので。

まあ、わからないのでなんとも言えませんが。

ひとまず、一週間は飲み薬と目薬(なんと三種類!)を点眼して様子をみる予定です。

早く良くなりますようにp(´⌒`q)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

このアンテナは

どんな電波を受信するんですか←ヲイ\(`∇´ゞ

珍事件で覚えられてるんですね( ̄∀ ̄) ってか会話がおもろ!!
早くなおると良いですね お大事にです

緋勇さんへ

こんばんは~。

このアンテナは時々ハイになる毒電波を受信してます(ぇ

大体のお客はワンコだから、暴れる猫は覚えられちゃうようです(-"-;)

だいぶ良くなりましたが、まだ目やにが出るんですよね~;
また火曜日は病院です;

あらあら

のっちさん、お大事に。。。
うちの、たまさんも以前に目をケガして白く濁っちゃってますが
最近また、目の感じがおかしくて・・・
一応、目薬もらってますが きれいな目には戻らないです。。。

どかどかさんへ

こんばんはー。

ありがとうございます。
だいぶ目やにが減って、涙も流さなくなったので、大事には至らなかったようです;
私は怪我だと思ってたんですが、どうも後から母に聞いたら、ウィルス性の気が強いようです・・。
寒いからですかねー・・。

猫の目はデリケートですからねー;;
たまさんもお大事になさってください><。


管理者にだけ表示を許可する

いまさら初詣の話題とか «  | BLOG TOP |  » PS3が来て私はBASARAゲージを溜める

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

