topimage

2017-10

 - --.--.-- --


薄桜鬼 DSクリアしました。 - 2010.12.12 Sun

こんばんは。

ブログサボってなにやってんだゴルァアアアアア!!!
って言われそうですみません。

今、絶賛乙女ゲームブームでして、主にGREEの乙女ゲームをやりまくってたんですが、先日とうとう手にとってしまいました。


じゃん。
薄桜鬼のDS版です。
いやぁ、アニメで知ってあまりにも絵が綺麗だったもんで・・。
PS2が元で、PSP・DSとあったんですが、DSにしました。
特典と最近DS起動してないから。が理由です^^;

薄桜鬼

文久三年 主人公 雪村千鶴は、行方不明の父を探しに江戸から京都へ訪れ、人々が恐れる人切り集団「新撰組」の秘密を見てしまう。
・・・まあその後アレアレこれこれあって、主人公の行動次第でその中+αの殿方と一緒になる話です。
※どう書けばいいのかわからなくなりました。すみません。

ゲームは恋愛アドベンチャーゲームです。
選択肢によって、各キャラの好感度が上がり、1~4章までで一番好感度が上がったキャラの章に入る事ができます。
プレイ中も、簡易保存・読込み、履歴参照、スキップ(自動・既読・強制選択可能)が出来るので、一度読んじゃえばサクサク進みます。
他にも、各章からのスタート(但し、好感度が0スタートの為、いきなりバッドエンドになる可能性アリ)映像特典(画像・動画)、ミニ小説、質疑応答(これはDSのみ。特典が貰えるクイズ)がついててなんとも親切設計。

そして最大は、

豪華声優陣のフルボイス
かと。


とりあえず、私的キャラ説明↓

■雪村千鶴
ムカつかない主人公(何
いやぁ・・乙女ゲームの主人公ってイマイチなのが多いなぁと思って・・。
アニメ版では桑島法子さんが声当ててましたね。
何気にペルソナの園村麻希役とは・・。


☆攻略可能キャラ

■土方歳三
(声:ハチロクで峠をせめている初心者マークの人の声)
新撰組、鬼の副長。
メイン・・・なんていうんだ?男性の場合はメインヒーロー?
べらんめい口調(だと思ってる・・)のイケメン。

メインキャラなので、ストーリーが充実してる。
新撰組転落ではこっちもしょんぼりするようなカンジ。
ただ、この人ルートの最後はほっとするかなぁ。
ちなみに、アニメ版は他のキャラのストーリーをちょこちょこ入れてメインはこの人ルート。


■沖田総司
(声:メジャーに行った右から左投手になった人の声)
新選組一番組組長。
「殺しちゃうよ」口癖のイケメン。
この人のルートはいらないと、労咳で死んじゃう(;ω;)
つか、ストーリー上死亡時の一枚絵があるのはこの人だけかと。
・・・・・あれはショックだったぞ!コラ!!!


■斎藤一
(声:弦之介様)
新選組三番組組長。
この話では左利きの居合いの名人なイケメン。
マジメさん。でもボタンの掛け違え萌えな人。
アニメではそんなに思わなかったのに、立ち絵で結構ちびっ子なんだよねー・・。
身長差萌え。

色んな意味で萌えました。
・・・・・・しかし、ひそかに我突を期待したのは私だけじゃないはず・・!!


■藤堂平助
(声:四畳半で主人公に絡むついでに金持ちの彼女がいる見た目妖怪な人の声)
新選組八番組組長。
この話では一番最年少。
あれ、史実では沖田か斎藤じゃなかったっけ?
いいショタ。史実では御陵衛士になった後、油小路事件で討ち死にしたので、本作でもそのタイミングで羅刹化して死亡扱いになっている。
洋装になった時にショックうけたのは私だけ?


■原田左之助
(声:某南国の島で友達にコウモリしかいない京都弁の人の声)
新選組十番組組長。
槍の名手なイケメン。
この人だけ羅刹化しませんでした。
見た目がそんな好みじゃなかったけど、攻略すると好きになるなんか味のあるキャラ。
しかし・・・一枚絵が他のキャラよりアレアレなカンジなので、家でこっそり攻略したい人。


■風間千景
(声:ソウルでイーターな奴でロリコン気味だけど強い人の声)
鬼の人で、主人公にやたらちょっかいだしちゃうイケメン。
ストーリーによって性格が代わる人その1
何気にいい人。

・・・・この人の前髪と横の毛が好み(細かくてごめん)


☆攻略不可能キャラ

■近藤勇
(声:尾崎先生)
新選組局長。
KY。
アニメも歯抜け見だったせいか、この人の良さがさっぱりわかってませんでした(汗)
お約束の、口に拳骨入れた話も出てきます。


■山南敬助
(声:カミーユ・ビダン)
新選組総長。
ストーリーによって性格が代わる人その2
つか、裏がありすぎ。


以上、めんどくさなったごめん。
特に、永倉新八ごめん。まじごめん。


↓にお気に入りキャラ





ってだれやねんて、山南さんだったり。

顔怖いよww

※ちょっと羅刹化して首絞めてますけどキニシナイ☆
 しかし、DSの画面綺麗に撮れないなぁ・・。

個人的に一番好きなキャラなのに攻略できないー!!!
仕方ないので、薄桜鬼 随想録がDSで出たら買って、この人のストーリー見ようかと思ってます・・。


☆書き忘れ補足

そういえば、以下のルート順でクリアしました。

藤堂平助⇒風間千景⇒土方歳三⇒沖田総司⇒原田左之助⇒斎藤一⇒誰とも恋愛なし

・・・まさかのショタスタート。
いや、たまたま平助の好感度が上がったので(汗)
風間もたまたま好感度上がらない選択肢を選んだら突入しまして・・・。
で、その後はコツがわかったので、各キャラ攻略して、

最後に現実に戻れるよう(重要)

恋愛なしエンドに突入しました。

ちなみに今日スチル・特典ボイスフルコンプ状態で友達に貸しましたー。
ひーくん、あれだったら全消ししてやっておくれ。

● COMMENT ●

薄桜鬼

の絵かっこいいですよね(≧∇≦)
毎回ゲーム屋行くと何故か手にとって観てしまう(笑)

鳥海さんと森久保さん後は飛田さんはわかったけど後は…

アドベンチャーは一度機動にのるとそのまま次の日仕事に行く事になることが多々あります( ̄∀ ̄)

緋勇さんへ

こんばんは。

絵綺麗ですよね~。
見る度に惚れ惚れします。

さすが緋勇さんo(^-^)o
他は……内緒ということで(≧∇≦)

アドベンチャーはコツさえ掴めばほんとサクサクですよね~。
とりあえず、一通り進んだら、パターン変えて死亡ルートもチェックしたりします(^w^)

ついに!

買ったんですねっ。
うー気になる(笑)

そういえばブログに初コメありがとうございます!
しかしどうもブログを編集しているうちに、対象記事を削除して消してしまったみたいです。。。

ほんとにごめんなさい(*´д`*)

なっちゃんさんへ

お疲れ様です。

ついにゲットして堪能いたしました(*^▽^*)

ひとまず、例のお姉様に貸しているので、帰ってきたら容赦なく押し付けます故、お覚悟を。
※本体事リース可能です。

ブログの件お気になさらずに~。
また、コメントさせて戴きます。

すみませんが
簡易保存と簡易読込について教えてください




名無しさんへ

いらっしゃいませ。

今手元にないのであれですが、セーブとは別の保存ていう感じです。
セーブ枠を使わないで、保存が出来る機能です。
選択肢前とかで簡易保存をしとけば、いちいちロードしなくても、簡易読込で戻れて便利ではありますよ~。

そうなんですか
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

休日の猫様 «  | BLOG TOP |  » 執事喫茶 Swallowtail スワロウテイル

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

