topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


執事喫茶 Swallowtail スワロウテイル - 2010.12.05 Sun

こんばんは。

・・・・・・・・やっと・・・書けた(汗)

ええと、先日午後半休をとって、後輩のYさん・なっちさんと一緒に、執事喫茶に行ってきちゃいましたー!

とりあえず私のいるフロアは食事時間のシフトが違うので、先に外に出てもらってて合流したんですけどね・・・・。


なっちさんも・・・

キラキラ~

Yさんも・・・

キラキラキラ~


なんかキラキラしてるYO!!!

しかも巻いてるし。
バラ柄ワンピースだし!!!

気合の入り具合が違うわ、二人とも可愛いわでまぶしかったです。

で、一方こちらは・・・

ちーん

チーン

なんか・・・お洒落しようって気分になりました。
いや、地味だけじゃなく一人だけ三十路とかも加算されていろいろアレだったんですけどね・・・。

・・・・・orz


えーと・・・えと、さてさて、執事喫茶、かなり面白かったです。

今回行ったのは、執事喫茶 Swallowtail スワロウテイルという、王様のブランチとかでも出た有名なお店なんですが、


スワロウテイル

こちら入り口。
ちなみに左のは今日の予約状況。

平日に仕事さぼってなにしてんだよ!って言われたらそれまでなんですけど、

完全予約制&予約が全然取れない!

という大盛況ぶり!

この日の平日の昼間だってのに、空きが1つしか無かったです。


ドキドキしながら入店。

いきなり執事さんが、

「おかえりなさいませお嬢様」

とか言ってくれちゃいます。
・・・・・お・・・お嬢様なんて歳じゃなくてすみません!すみません・・!!!
と心の中で謝りつつ入店。

入り口前で、貴重品以外の荷物を預かってもらい、でっかい鏡で身なりを整えてくださいとか言われます。

で、専属の執事さんを紹介され、いざお店の中へ。


店内の雰囲気はココで見れますが、豪華な英国風?(わかってませんスミマセン)で、落ち着いた雰囲気。
見渡すと、お嬢様だらけで圧倒されました^^;

※ちなみに、席は一人席・二人席・四人席みたいなカンジみたいです。
個室みたいなのはなく、半個室は二人席であるようです。

食事は色々あるんですが、

あの段々体験してみたい。


ってことで、イングリッシュアフタヌーンティーセットを頼む事にしました。

ちなみに内容は↓

一段目、お好みのサンドウィッチかキッシュが選べて、オリーブとかが添えつけてあるもの。
二段目、お好みのスコーンに、お好みのクリーム類が選べる。
三段目、今日のプチデザートセット。ケーキ・シュークリーム・ジュレでした。


紅茶も色々種類があって、かなり迷います。


動画でもあるように、ティーカップも執事が選んで説明してくれたりします。
私達はNoritakeで統一されてました。
えーと、確か、
なっちさんがアフロディーテ、Yさんが花更紗、私がフルーツ柄だった気が。
入り口に飾ってあったのがもしや大倉陶園のかなぁって思ってたんですが、やはりきたかNoritakeってカンジでした。


さて、庶民脳としては、

・席まで案内してくれる。
・椅子をひいてくれる。
・ナプキンを膝にかけてくれる。


までは想像してたんですけど・・・、


お嬢様は、

大変非力で自分では何もする必要が無い

前提で、


・用事があるときはベルを鳴らす。
・自分でカップにお茶を注いではいけない。
・おかわりも然り。
・アフタヌーンティーの皿も自分でとってはいけない。



極めつけ


・トイレまでもエスコートしていただく!!
・帰りも席までエスコートしていただく!!!


という過保護っぷり!!
ちょ!!執事さんそれは甘やかせすぎ!!!!

でも今はお嬢様だから仕方ない。ってかんじでトイレもちゃんと体験してきましたよー^^;
すごいね。もうビックリさ。


しかし、実は予約とっても一組80分しかいられないので、

注文⇒食べて飲んで⇒トイレ

だけで、結構時間がかかること気づきます。
ささーっと注文して優雅な時間を楽しんだ方がよさそうです。

で、お時間きっかり楽しんで、執事に見送られて帰るのですが・・・・

両方向からのお辞儀(斜め45度)で最後ビビリました。
・・・・・すみません。
・・・・・・・庶民の娘なもんで(汗)


そいや、店内お嬢様&執事がいっぱいなんですが、Yさん・なっちさんの心を射止めたのは、


メガネチェーン氏

メガネチェーンつけてる執事さんでした。

・・・・・・少女漫画風ってテラ難しいな。おい。
なんか鼻長くなるし。


あー・・今度は旦那もしくは男友達と行って見たいかも。
反応が見たいwww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お嬢様

そのようにご自分を卑下なさってはいけません…僭越ながら申し上げますが私は他のお嬢様方がお持ちでない物をお嬢様は持っておられます。だからどうぞご自分に自信をお持ちになってください!

執事風にコメを(笑) ?旦那さんや男友達を………凄いことになりそうです( ̄∀ ̄)

O(≧▽≦)O!!

執事喫茶体験レポお疲れ様です(o^-')b
もうめちゃめちゃ食い付いてしまいましたよ!←え
興味は物凄くあるのですが精神的に敷居が高くて←変な表現(汗)とても訪れる勇気が無く…
だからまるで疑似体験したかのようにスゴク楽しませてもらいました(人^ω^*)

4コマ漫画の3コマ目で早くもオチが来たと思ったら4コマ目の破壊力…薔薇背負ってるし!完璧少女漫画だO(≧▽≦)O
しかしトイレにまで執事が追従するとはビックリΣ(・ω・ノ)ノ
しっかり体験してきた玉菊さんは勇者です!!←意味不明

ところでその後ルバ橋さんはお元気ですか(・ω・)?

緋勇さんへ

こんばんはー。

私が持ってるもの・・・。
は!オールマイティーな変態成分ね!?
わかったわ。緋勇っ!

・・・お嬢様風に返してみましたが、育ちの悪さがにじみ出てしまいましたw
男性の反応気になりますよねー。

はるかかなたさんへ

なんか食いついたお嬢様方多いようで、ブログ初めて一番訪問者がありましたw

多分一番の勇者は、すっかりお嬢様になってしまった、なっちさんかとw

その後のルバ橋さんで面白いネタがあったんですが、まだ絵が(汗)
後日アップしますw


管理者にだけ表示を許可する

薄桜鬼 DSクリアしました。 «  | BLOG TOP |  » ルバ橋さんの働きっぷり①

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

