topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


わ・・・私一生懸命働くから・・!!!・・・多分 - 2010.11.29 Mon

こんばんは。


・・・・・・・・・ついに手を出しちゃったよ!!!!

ルンバさん

iRobot 自動掃除機ルンバ (の537型)

平日は仕事に行ってるので出来ないし、休日出かけたりすると出来ないし、なにより、生え変わり時期に増量する猫毛との戦いが辛くなってしまったので、ついにルンバさんに手を出してしまいました。


・・・・・・・・・さよなら私のボーナス・・( = =)トオイメ
※まあ、出ればだけど。
 出たとして、残りはPS3で消える運命なんで(お金溜めろよ)

ルンバさんてば、日本の電気屋さんで買えるのは、500シリーズ(527、537、577)という3つらしいです。
ネットとかでも販売してるんですが、保証が効かなかったり、ヘタするとすぐ故障するのをつかまされたりするらしいので、iRobot社の人いわく、ちゃんとしたところで買ってくださいねー。とのこと。
※正規輸入品(iRobot社が販売している国内正規品)と平行輸入品(海外仕様製品。ネットなどで取り扱っている海外直輸入品など)の二つがあるのですが、平行輸入品の場合、iRobot社では修理・メンテナンスが出来ないそうなので注意。
また、口コミとかでも書かれてたりするんですが、故障すると修理代がバカにならないそうです。
後、大手電気屋さんで買う場合、保証期間が長い(回数が決められてないとベター)ところで購入した方が安心です。
 
一応、ここでも書いてあるんですが、
国内正規品か見分けるのは、

・セールス・オンデマンド株式会社発行の保証書がついていること
・化粧箱の日本語表記
・ルンバ本体電端子横に貼付されているホログラムシール

だそうです。


さて、いざ買うぞーって時、527だと安めだけど自動充電が付いてないので、家帰った時に探さなきゃいけなくなる可能性があるらしいので論外(大抵はボタンを押した場所近くで止まるらしいですが)、で、577は所謂ハイグレードモデル。スケジュール設定が出来るので、決まった時間に予約して起動させる事ができるらしいですが!猫のケロケロを考えるとスケジュール設定はうちにはいらない。
※水分を含んだものは広げちゃう可能性があるそうなので・・・。
 そら余計カオスよね・・・。

じゃ、537にしようか、ってことになりました。
「白が癒し効果ありますから!」
とかオススメされちゃいました。
なんぞw

あと、今キャンペーン中(2010/11/26~2011/1/10)とのことで、本体を買うと、ルンバ消耗品プレゼントってのがやってました。
・・・・・・私の物欲センサータイミングいいなΣ
Wチャンスで温泉とか当たるのがあるんですが、とりあえず交換バッテリー目的(色気ねぇw)で応募してみます。



ちなみに、ルンバさんもとい、命名:ルバ橋さんに働いていただいたところ・・・・、


命名ルバ橋さん

こんなに毛やら畳のカスがとれました・・・。

毛と畳カス

ぎゃあああ。汚いΣ
畳の時なんか、

「もう、汚いから念入りに掃除するんだからね・・・・!!」

ってカンジにゴミが多い時に反応するゴミセンサーがつきまくってたからなぁ(汗)

ありがとう、ルバ橋さん。






・・・・・・・・・・ちなみにコイツ逃げまくってました↓

近いから


近いよ!とっちさん・・・!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルンバ[e:343]

凄い収集力←ゴミに対して相当な熱意が伝わってきますwww

とっちさんの天敵登場( ̄ー ̄)

PS3を買ったさいは是非デモンズソウルを買って下さい←はまればヤバい品なんで(笑)

緋勇さんへ

こんばんはー。

ルバ橋さん、ゴミに対しての熱意が激しすぎて、今日はダイブしたようです・・・。
壊れなくて良かったです(汗)

デモンズソウル調べてみました!
・・・・・ヤバイ・・・。これははまりそうな予感が(滝汗)


管理者にだけ表示を許可する

ルバ橋さんの働きっぷり① «  | BLOG TOP |  » 豪徳寺 柏亭

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

