topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


豪徳寺 柏亭 - 2010.11.28 Sun

こんばんは。

土曜日は祖母の法事で足代わりでした(旦那が)

いつもお寺さんのお弁当じゃ飽きちゃう!とか言う人が大半だったので、深大寺にある柏亭で食事をすることに。

ここ、祖母が健在の時も利用したんだよなぁ・・・(´;ω;`)ウッ

柏亭

※手前の荷物はサンルイ島の焼き菓子です。
 ・・・写真撮るときに置くなよママン・・。


おなかペコペコだったのでテンション上がりました(汗)
カメラなんて持ってきてなかったので、携帯カメラでパチリ。

料理キター

うなぎとなんかよくわかんないの。
親戚の子がうなぎがあまり好きじゃないらしく、あむっと食ってべーッと出してました。
よし!もっと大人になってから旨さを知ろうな!

うなぎ


かぼちゃポクポク煮物。
家だとケチって皮も残すけど、こう綺麗になってるのが新鮮・・・。
煮物

湯葉と多分小松菜の胡麻和え。
一番上は昆布。
湯葉と小松菜の胡麻和えかな?

柿が入った白和え。
これ・・・むっちゃくちゃ旨かった!
柿入り白和え

好きな物の一つである湯葉。
胡麻たれで食べます。
・・・・個人的にはやっぱりわさび醤油だなぁ。
湯葉


好きな物の二つ目、胡麻豆腐。
トロリとしてんまい。
胡麻豆腐


刺身。ここの刺身のツマは変わってたりします。
多分海草と思える食感なんだけど、透明だったり。
刺身


本来はお赤飯だけど、法事の為、むかごご飯にしてくれたそうです。
ちなみにむかごは、植物の栄養繁殖器官のことだったりします。
今回ご飯に混ぜてあったのと、スーパーで見るむかごは、ヤマノイモのむかごみたいです。
結構高くてアレですが、うちの近所でこの時期になると実るので散歩ついでに取ってくることがあります。

むかごご飯


お吸い物。
これ飲むとほっとするよね。
ちなみにキノコ型麩でした。
お吸い物

海老ー!
「おなかいっぱいで入らないかも」
とか入ってた旦那がすごい速さで平らげてました。

海老


デザートに柿と抹茶餅。
黒豆茶と一緒に戴きました。
柿と抹茶餅


はー。ご馳走様。
ちなみに、ビール飲む人ー!って言われてて、真っ先に手を上げたのが、

私と母

・・・・・・・・・・・なにこの、のんべぇ親子・・・・。

エビスご馳走様でした。
ウィーッ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

?´∀`

タイトルに変なやつ居ましたが気にしない方向で(笑)

にしても高級感たっぷりの所ですね(@_@)
鰻もそうですが小さい子には山椒も駄目そうですね(^_^;)

南瓜は確かに新鮮ですよね←普通皮事使いますからね( ̄∀ ̄)

むかご←初めてききやした 何に近いんですか?

海老…網で焼いたらフフフ…?想像したら涎が(笑)

今回もご馳走様でした(ぇ

緋勇さんへ

おはようございます。

普段とてもいけないようなところなんで、タップリ堪能してきました(^w^)
鰻、そいや私も昔嫌いでしたね~;
大人になってから好きになりましたもん。

むかごは、やや泥臭い芋て感じですかね~。
やや粘りを感じます。

私も緋勇さんの手作りご飯を目で戴きました(≧∇≦)
ご馳走でした~☆


管理者にだけ表示を許可する

わ・・・私一生懸命働くから・・!!!・・・多分 «  | BLOG TOP |  » 社会勉強だと思って・・・

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

