topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


逗子 めしやっちゃん - 2009.11.07 Sat

こんばんは。

今日は母と旦那と三人で、

「おいしいお魚が食べたい!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ」

ということで、夕食として、逗子マリーナ近くの、めしやっちゃんというお店に行ってきました。

入荷次第で取れたて新鮮な生シラスが食べられるお店だそうで、母がたまたま友達と散歩に行ったついでに見つけたそうです。
ちなみに、テラス席ではわんこ同伴でもOKだそうです。
わんこはいいなー。一緒に食事とかできて・・・(・ω・)

とりあえず、

刺身5種盛り

刺身5種盛りと

生しらす

生しらすと、

アジの南蛮漬け

アジの南蛮漬けと、

海鮮丼

旦那用に海鮮丼、

太刀魚のから揚げ定食

私と母で太刀魚のから揚げ定食を半分つにしました。

もう、新鮮だし、安いし、お店可愛いしと大満足でした!

ちなみに、こちら食券制で、お茶なんかもセルフサービスです。
また、駐車場が無いので、別の所に停めてくる必要があります。

でも、昼と夜で値段が変わらないので、嬉しいです~。


しかし・・・おいしい物なのに、さすがに携帯カメラじゃあまり綺麗にとれませんねー・・・。
はあ、いいカメラが欲しい・・・・。

そういえば、帰りに実家に寄ったところ、母が近所の人に、
「買ったんだけど、あんまり似合わなかったから貴方にあげるわ」
と、洋服を貰ったそうなのですが、母は肩の部分でキツくて入らなかったということで、洋服もらっちゃいました。

洋服もらいました


あまり着たこと無い感じなので・・・ちょっとチャレンジしてみようかと思います。
何に合わせようかな・・・。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こ こ こ これは!?

めっちゃ美味しそうな新鮮な魚さんが一杯だ~~~\(≧▽≦)丿
肴にもなりそう
( ̄―+ ̄)ニヤリ
生のシラスって中々食べれないですよね
この時間にこの画像はかなり利きました(笑

美味しそう(´∀`)

富山も魚は美味しい所ですが、生のしらすなんて食べた事がないですよ~(゜o゜)
海鮮丼の写真を見たらお腹が鳴りました…正直なお腹…(*^_^*)

猫様は一緒にお出かけできないから、ちょっとうらやましいですよね(´・ω・`)

魚尽くし~♪

めっちゃ魚尽くしO(≧▽≦)O
実はあまり魚が得意じゃない私ですが…でもこういう素敵なお店のお料理だったら美味しく食べられそうです♪

洋服GETやりましたね(*^-')b
ジーンズを合わせてチュニック感覚で着てみるのもいいかもですよ♪

ヒユウさんへ

こんばんは。

もちろんお酒のメニューもありますので、美味しく飲めそうですよ~。

生しらすは新鮮じゃないと美味しくないですからねー;;
一応、生しらすと釜揚げがあるそうです。

0時ごろって・・・美味しいものがガツンときますよね^^;

yukiさんへ

こんばんは。

富山のお魚もまた種類が違って美味しいんでしょうねー。
一度行ってみたいです。

旦那の実家(高知)では、生しらすを「どろめ」といって食べさせてくれました。
カルシウムたっぷりなので、しばらくカリカリしなくてすみそうです^^;

ほんとに珍しいのですが、猫様も一緒に出かけてる人とかいるのを見て、やってみようとして、勝手に歩き回るとっちさんを見て諦めました・・・。
ほんといいですよね。わんこさん。

はるかかなたさんへ

こんばんは。

魚大好きなんですよー!
刺身は特に大好きです!

魚は美味しいものを食べると、一気に好きになるような気がします。
よく嫌われがちな、ウニやいくらってその傾向が強いような・・・。
あー・・北海道のウニ、また食べに行きたい・・。

洋服ゲットありがとうございます♪
会社がジーンズ禁止なので、ひとまず他のパンツかスパッツに合わせたいと思います♪
トレンカでもよさそうですが、持ってない(汗)

うまそ~

この海鮮丼で1000円しないんですかぁ
安いし美味しそうだなぁ
自分も美味しい海鮮食べたいなぁ

どかどかさんへ

こんばんは。

980円で量もたっぷりで、かなりお得ですよー。
生しらすは時期があると思いますが、別の時期では刺身の盛り合わせと同じ具になるような気がします。

ただ・・・女性にはちょっと多いので、海鮮丼を食べきれる自信がありません;


管理者にだけ表示を許可する

由比ヶ浜 こ寿々 «  | BLOG TOP |  » メガネ始めました

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

