topimage

2011-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スランプ脱出!!! - 2011.02.20 Sun

こんばんは。

今日仕上げた絵を額装しましたー!!
これで一安心です。
まあ、そういってもちっちゃい作品なんでアレですけど;;
今回は・・・なんというか・・・・ほんと苦労しました。
書いても書いてもしっくりこないし、全然構想も浮かばないし(汗)

モチベーションあげる為に桜の写真見たり、雑貨見たり、色々やってても全く書けない!!
額装のこともあるので、ほんとギリギリで出来上がりました。
正直、

「もう展示とかやめようかな。グループ展で出来なかったら迷惑かかるし・・・」

とか思ってました。

でも、グループ展って楽しいんですよねー。
色んな人の作品が見れて、勉強になる事も沢山あるし。
特に、前回と今回だと同じテーマでやっているので、人によって感じ方が違ってほんと面白かったりします。
やー・・・ほんと良かった(泣)


さて、今日額装しに横浜に行ったところ、母から電話が。

イチゴとトマト買ったので届けてくれるとのこと。
額を購入してから母と合流し、息抜きがてら『天王の森公園泉館』のつるし雛展を見てきましたー。

天王の森公園泉館

こちらの1階・2階で展示をしてたんですが、窓や軒下に吊るしている干し柿も布で出来てるという凝りっぷりw
ちなみに↑の緑のテント下では、お稲荷さんやかんぴょう巻き、布で出来た根付やティッシュカバーなどが販売してました。

中に入ると、土間から居間に展示しているつるし雛が見えてなんとも幻想的。

吊るし雛!

ふつうのお雛様の他にも、こんなお人形さんが・・・。

なんだろこれ可愛い

なんか・・・圧倒・・・。
量がすごい!可愛い!そして、和っていいね!ってなんか興奮してしまいました^^;

携帯カメラでは限界を感じたのでこれしか撮ってないんですが、紫の番傘につるし雛を沢山吊っているのとかコントラストがたまらなく綺麗でしたー。
あと、古い子供用の羽織や白無垢も展示していました。
古風柄・古民家(ここは半古民家ですけど)で古いもの好きー!!!!な親子で興奮状態でした。
※但し母は去年も着てたので、「あ、この着物去年あった」とかいらん情報をくれました。・・・チッ。

そういえば、これも売ってたので思わず買っちゃいました。

布ぞうり

着なくなった着物で作ったらしい、シルクで出来た布ぞうりです。
これ可愛いー!って選んだら、

母「あんたらしいわ ( ゚д゚)」
私「 ( ゚д゚)え」

なんか私らしい柄らしいです。

よくわかんね。



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。