topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイリムあるあるとフォールアウトファンムービー - 2012.07.13 Fri

こんばんは。

絵もあと少しだけど、お風呂沸くまでちょっと小休止。


スカイリムやってると、あるあると思わせる実写動画。

こちらから

外人さん実写動画ってほんと・・・クオリティ高いしなんかシュール。

キャベツ馬鹿食いよくやります。


あと、ベゼスダさんつながりで、falloutのファンムービー。

【Fallout Fan Film】 Fallout: Nuka Break


※youtubeはこちら

大人気らしくシリーズ化しちゃってます。
Vault10出身のぽっちゃり主人公「Join Twig」が、グールの「Ben」と元奴隷の「Scarlett」と共に、ウェイストランドを旅する話なのですが、New Vegas辺りの話なので、サンセットサルサパリラが出てきてちょっと嬉しい。

とりあえず、That Gunやシシケバブでニヤリとしてしまいました。

シシケバブはお世話になりました。
・・・・隠密時にバレちゃうけど・・。

しかし・・ヌカコーラ飲んだ時のRADチリチリ音が・・・・なんともブラック・・。
でもこれこそFalloutだよなぁ。

そいや、Vault10て聞いたことあるな。と思ったら、Vault101と勘違いしてた。

監督官をアレアレコレコレして、Vaultもアレアレコレコレしたせいでアマタに嫌われたのはいい思い出(ぇ
スポンサーサイト

PS3が来て私はBASARAゲージを溜める - 2011.01.07 Fri

こんばんは。

本当は年明け前に書こうと思ってたのに、バタバタしてて書けなかった話題をどん。
クリスマスプレゼントに、旦那がPS3を買ってくれました!

買ってもらいました!

色は連邦の白いので。
これでブルーレイも見れるぞぅ!

で、初ソフトですが、戦国BASARA3をどん。

戦国BASARA3

アニメで2を見ただけでゲームをやったことが無かったのですが、ストレス解消になるよ!って言われたので(゚∀゚ )

頑張れコンプ!

難易度もそんなに高くないし、ボタン操作も簡単なので、アクション苦手な私でもサクサク進みます。
私含め大半の女性ってアクション苦手だと思うんですが、確かにこれなら女性ファンがつくのがわかる気がします。

で、今は最初からいるのを含め、風魔・慶次・鶴姫・毛利・お市(確か)をクリアして、残すは黒田官兵衛だけなんですが・・・・。
何故、プレイヤーキャラクターで南部晴政でてこない・・・。
※南部さん。どうみてもスネークです。
声聞いただけで惚れたんですが、プレイヤーキャラじゃないんですかねぇ。

ちなみに、南部さん以外だと、毛利元就が気に入りました。

オクラが好きです

「我こそ、~ぞ」って喋り方が気に入りました(そんなばっか)

ちなみに、この人の愛称「オクラ」なんですよね。

オクラ全身



確かに兜部分がオクラ・・・・。


超納得。


とりあえず、信長だすまで頑張ります。

薄桜鬼 DSクリアしました。 - 2010.12.12 Sun

こんばんは。

ブログサボってなにやってんだゴルァアアアアア!!!
って言われそうですみません。

今、絶賛乙女ゲームブームでして、主にGREEの乙女ゲームをやりまくってたんですが、先日とうとう手にとってしまいました。


じゃん。
薄桜鬼のDS版です。
いやぁ、アニメで知ってあまりにも絵が綺麗だったもんで・・。
PS2が元で、PSP・DSとあったんですが、DSにしました。
特典と最近DS起動してないから。が理由です^^;

薄桜鬼

文久三年 主人公 雪村千鶴は、行方不明の父を探しに江戸から京都へ訪れ、人々が恐れる人切り集団「新撰組」の秘密を見てしまう。
・・・まあその後アレアレこれこれあって、主人公の行動次第でその中+αの殿方と一緒になる話です。
※どう書けばいいのかわからなくなりました。すみません。

ゲームは恋愛アドベンチャーゲームです。
選択肢によって、各キャラの好感度が上がり、1~4章までで一番好感度が上がったキャラの章に入る事ができます。
プレイ中も、簡易保存・読込み、履歴参照、スキップ(自動・既読・強制選択可能)が出来るので、一度読んじゃえばサクサク進みます。
他にも、各章からのスタート(但し、好感度が0スタートの為、いきなりバッドエンドになる可能性アリ)映像特典(画像・動画)、ミニ小説、質疑応答(これはDSのみ。特典が貰えるクイズ)がついててなんとも親切設計。

そして最大は、

豪華声優陣のフルボイス
かと。


とりあえず、私的キャラ説明↓

■雪村千鶴
ムカつかない主人公(何
いやぁ・・乙女ゲームの主人公ってイマイチなのが多いなぁと思って・・。
アニメ版では桑島法子さんが声当ててましたね。
何気にペルソナの園村麻希役とは・・。


☆攻略可能キャラ

■土方歳三
(声:ハチロクで峠をせめている初心者マークの人の声)
新撰組、鬼の副長。
メイン・・・なんていうんだ?男性の場合はメインヒーロー?
べらんめい口調(だと思ってる・・)のイケメン。

メインキャラなので、ストーリーが充実してる。
新撰組転落ではこっちもしょんぼりするようなカンジ。
ただ、この人ルートの最後はほっとするかなぁ。
ちなみに、アニメ版は他のキャラのストーリーをちょこちょこ入れてメインはこの人ルート。


■沖田総司
(声:メジャーに行った右から左投手になった人の声)
新選組一番組組長。
「殺しちゃうよ」口癖のイケメン。
この人のルートはいらないと、労咳で死んじゃう(;ω;)
つか、ストーリー上死亡時の一枚絵があるのはこの人だけかと。
・・・・・あれはショックだったぞ!コラ!!!


■斎藤一
(声:弦之介様)
新選組三番組組長。
この話では左利きの居合いの名人なイケメン。
マジメさん。でもボタンの掛け違え萌えな人。
アニメではそんなに思わなかったのに、立ち絵で結構ちびっ子なんだよねー・・。
身長差萌え。

色んな意味で萌えました。
・・・・・・しかし、ひそかに我突を期待したのは私だけじゃないはず・・!!


■藤堂平助
(声:四畳半で主人公に絡むついでに金持ちの彼女がいる見た目妖怪な人の声)
新選組八番組組長。
この話では一番最年少。
あれ、史実では沖田か斎藤じゃなかったっけ?
いいショタ。史実では御陵衛士になった後、油小路事件で討ち死にしたので、本作でもそのタイミングで羅刹化して死亡扱いになっている。
洋装になった時にショックうけたのは私だけ?


■原田左之助
(声:某南国の島で友達にコウモリしかいない京都弁の人の声)
新選組十番組組長。
槍の名手なイケメン。
この人だけ羅刹化しませんでした。
見た目がそんな好みじゃなかったけど、攻略すると好きになるなんか味のあるキャラ。
しかし・・・一枚絵が他のキャラよりアレアレなカンジなので、家でこっそり攻略したい人。


■風間千景
(声:ソウルでイーターな奴でロリコン気味だけど強い人の声)
鬼の人で、主人公にやたらちょっかいだしちゃうイケメン。
ストーリーによって性格が代わる人その1
何気にいい人。

・・・・この人の前髪と横の毛が好み(細かくてごめん)


☆攻略不可能キャラ

■近藤勇
(声:尾崎先生)
新選組局長。
KY。
アニメも歯抜け見だったせいか、この人の良さがさっぱりわかってませんでした(汗)
お約束の、口に拳骨入れた話も出てきます。


■山南敬助
(声:カミーユ・ビダン)
新選組総長。
ストーリーによって性格が代わる人その2
つか、裏がありすぎ。


以上、めんどくさなったごめん。
特に、永倉新八ごめん。まじごめん。


↓にお気に入りキャラ

恵方巻き食べながら~すぐにけせ~by真・女神転生 - 2010.02.03 Wed

こんばんは。

今日は節分ですね。
まだ豆撒いてないし、歳の分も食べてないし、関東出身で関東に住んでるくせに、夕飯は恵方巻きにしました。
去年は作ったんですけど、そんな気力ないよwってことで、買ってきました。
恵方巻き(゜д゜)ウマー

恵方巻

今年の恵方は【西南西やや右】だそうです。
・・・・・・やや右ってなんぞ。
いい年でありますように。



そういえば、タイトルの「すぐにけせ」って何さ。
って感じですが、ニュースで懐かしいゲームの怖すぎるウワサについてやってまして、動画が落ちているということだったので、見つけてみました。

※ニコニコ動画なので、未登録の方は登録が必要です。


・・・・・・・・・・・・・・マジで怖いですよ。というか心臓に悪いです。



・・・・・・・・・・・・・・覚悟はいいですか?


ではどうぞ↓



※観れない方はこちら





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。