topimage

2017-07

 - --.--.-- --


素敵だったので撮ってみた - 2012.10.24 Wed

こんばんは。

なかなかPCに向かえないので更新遅れまくりんぐ。



この間の百里基地航空祭でみた米軍がちょっと面白かったので。



↓↓↓


オタクの婿はオタク - 2012.10.22 Mon

おはようございます。
最近愚痴りモード+燃え尽き気味でなんの気力も湧かなかったのですが、そうなっちゃうと鬱々とするので疲れが取れないんでよね。

なので、わざとイベント入れて、動きまくるようにしました。

山登ったり、海行ったり、飲んだり、戸塚宿めぐりしたり。

そしたら、父親からこんなのあるよと言われたんで、旦那に話しかけたところ、

「行く!!行く!!!」

となったので、行ってきました。

第28回百里基地航空祭。

やあ。旦那が語る語る。
実は飛行機オタクだったみたいです。

そいや、よくエースコンバットとかやってるなーとか思ってたら、オタクでした。
オタクと結婚するのはやっぱどっかでオタクなんだなーと再実感。

写真撮ってきたのですが、展示してある物を載せてもあまり面白みがないので、周りがバズーカーのようなレンズを持ってる猛者のと比べたらしょぼい望遠レンズでもがいた結果を載せておきます。
※画面下にゴミが・・・トホホ。

IMGP3005.jpg


IMGP3023.jpg


IMGP3238.jpg

なんつか、このくらいしか撮れません!!
バズーカーだと違うんだろうなぁ・・・・。

一応、今回の特別カラーリング?のが撮れたのですが、こんな感じでした。

IMGP2977.jpg

百里基地のマーク入りでなんか可愛い。

IMGP3146.jpg

今回で、「あ、私ヘリ好きかも」と思った件。
ホバリングの風圧でスス・ゴミいろんな物が顔面直撃して、目にゴミが入りまくりましたが、かっこよく撮れたかも。

あとは、自分的に好きな写真。

IMGP3166.jpg

降下作戦なう。


IMGP3116.jpg

IMGP3180.jpg

米軍のやつだったので、まさにトップガン的な。
・・・トムキャットではなかった気が。
機体に乗っかって焼き鳥食べてるトップガンがいたんですが、絵になりすぎて笑うしかなかった・・・。
なにあれかっこいい・・。


茶目っ気たっぷりだったので撮っちゃったやつ。

IMGP2947.jpg

リラックマが見守ってました・・。

IMGP3126.jpg

顔みたいだったもんで。丁度自衛隊の人の背中が入っておしゃべりしてるようでした。


一応、装備品展示ってことで、パトリオットミサイルとかもいました。

IMGP2890.jpg

旦那的には入間のも行きたいみたいですが、今年は打ち止め。

来年またどこかの航空祭行けたらいいなぁ。

日比谷オクトーバーフェスト - 2010.06.01 Tue

おはようございます!

時間がなあああああああああい。
なんでか知らないけど、バタバタしております。

先週金曜日に、友人のひーくんと午後年休をとって昼間っからビールなんぞ飲んできました。

というのも、ドイツのミュンヘンで行われている、オクトーバーフェストという世界最大規模のビール祭りの話になりまして、いいねー。ビール飲みたいねぇ。という話になったんですよ。

で、調べてみると日本オクトーバーフェストなるものがあるじゃないですか!
しかも、オクトーバーフェストって言うくらいなので、本来は秋に開催されるんですが、何故か5月21日~5月30日
に日比谷公園でやってるという情報をゲットしちゃったりしました。

お互い都合が良かったので、じゃあ午後年休とっていくかー!となり。浴びてきました。ビールw


会場に着くと、中央に屋根つきブース。
両端にビールとつまみがずらーーーーーーり。。

のむぞー!

おつまみは、やっぱドイツということで、ヴルスト(ソーセージ)とザワークラウト、アイスバインとかなんか色々。肉多めです。
ビールは大体\1000~\1300くらい。
最初に、グラス貸し料として\1000かかります。
飲み終わったら、ビールを買ったお店にグラスを持っていくと、\1000返ってくるって仕組みだそうです。、


ひとまず、色々目移りしつつ、第一弾は↓

第一弾

手前のごついのが、私の頼んだオクトーバーフェストメルツェン。
本場ドイツのオクトーバーフェストに飲まれるビールでオクトーバーフェスト限定ビールと聞いて。
かなりスッキリ飲める一杯でした。

奥は、ひーくんの頼んだ、デュンケルヴァイツェン。
こちらも限定とのこと。通常のヴァイツェンというビールに、ローストしたモルトをブレンドした期間限定ビールです。

おつまみは、ザワークラウトとカレーソーセージ。
・・・・・このザワークラウト、通常よりすっぱくなくって、めちゃくちゃビールに合いました!

しばし、(´Д`*)(゚Д゚*)ビールウマーと、歓談しつつ楽しんでいたんですが、酔っ払い天国なせいか、
・ビールを受け取ったら、知らない人にこっち!こっち!!と騒いで呼び寄せようとする集団
・乾杯時に写真撮らせてください!って各テーブルの写真をとってく人
・乾杯しましょう!って各テーブルを回ってる人
とか、いい感じにカオスでした。

あ、ひーくんの買った白いヴルスト撮るの忘れた;;


さて、2杯目ですが、こちらはひーくんが選んだ、ビットブルガー プレミアム ピルス。
入れ物の可愛さに惹かれて購入だそうw
この会社、最高級ピルスナー専門醸造会社のトップメーカーだそうです。
するっと飲めるピルスナータイプだったので、日本人では好きな人多そうです。

可愛いので、愛用のアルパカさんと一緒に写しときました。

アルパカさんとbeer


こちらもひーくんの選んだもの。
紫蘇入りのが美味しかったー!!

紫蘇うめぇ


元々そんな飲めないのもあって、2杯目はアインベッカーのエールタイプ(多分)
ピルスナーがガブガブ飲めないので、これをチビチビしてました。
おつまみには、とっても日本臭が漂う、揚げエビ。
お兄さん頑張って売ってました。


以外に合いました


程よく酔っ払ったので、甘いもん食うぞー!!ってなって、日比谷公園内の喫茶店でお茶にしました。

私は洋ナシの良くわかんないケーキに、

洋ナシケーキ

ひーくんは抹茶モンブラン。

抹茶モンブラン

甘いもの (゚д゚)ウマー
ってなってたら、猫の気配がしたので、カメラ抱えて店をダッシュし、

ぬこさま1

猫様写しときました。
酔っ払いが猫に興奮してダッシュしてるもんだから、お店の人からめっちゃ笑われました。アウアウ。
帰りに、こちらのお店では、夜に猫が三匹来て、テーブルで寛いでるんですよー。という知っとく情報を教えてもらいました。
お兄さんありがとぉぉぉぉ!!

ちなみに、ぶらっと歩いていたら、

ぬこさま2

ぬこさま3

あと2匹会っちゃった(・∀・)ウヘ


ひーくん。来年も行こうねぇぇぇ!!

ごまちゃーん!! - 2010.05.26 Wed

こんばんは。

なんか時間が無い・・・・・。
なんでだろ・・・。

日曜日なんですが、旦那が、

「生しらす食いてー(´д`)」

と言い出したので、めしやっちゃんに行ってきました。


日替わり定食

二人揃って日替わりの刺身定食にしときました。
 
生しらすー!

生しらす美味しかったです。

で、ちょっとドライブするかってなりまして、なぜか江ノ島水族館へ。
リニューアルしてから初めていったんですが、規模はそんなに大きくないんですが、綺麗でした。
が、大人2000円と、結構お高いです。

ただ、ショーのレベルが高くて面白かったー!
とりあえず、アシカがジャンプするの初めて見ましたΣ(゚Д゚;)アシカスゲー!!


で、めしやっちゃんの写真でもお分かりのように。
一眼レフ持ってかなかったので、携帯カメラで頑張ってみました。

烏賊。
なんか大人気でした。
烏賊

実に美味そうです(゚p゚*)


で、なんか好きなクラゲ。

水母

色がす ご い。
毒もってるってばればれな外見ですね・・・!

海月

クラゲ綺麗だけど、刺されると痛いんですよねー・・。


そして、なんか器用なことをしているゴマフアザラシ

なんか好き

下半身だけ地上に出して、顔を水面につけて寛いでました。
・・・・・・く・・・・苦しくないの?
なんか面白い写真が撮れました;

神武寺から鷹取山へ磨崖仏と握手!はできない・・・ - 2010.05.05 Wed

こんばんは。

ネタと時間があるとブログ更新がしやすいなー。
あ、そういえば・・・

遅れてきたホワイトデー

GW中に、旦那からホワイトデーのお返しに猫のキッチンタイマーを貰いました。
・・・あれ。今何月だっけ・・・。
実はお返しに何が欲しい?て言われて、全く何も思いつかなかったせいなんですけどね。


さてさて、そんなGW中に、母に誘われて、東逗子から神武寺から鷹取山へ散歩に行ってきました。
神武寺は逗子八景の一つだそうで、岩場とシダ類が多い場所だそうです。

ここから神武寺

神武寺の入り口は、駅から出て坂道を上がる途中って所でしょうか。
いきなり自然いっぱいの山道って感じです。
途中でトグロを巻いてるシマヘビを見て、テンションが上がりました。
・・・母は悲鳴を上げてましたけどね。

苔がいい時期

ぐんぐん進んでると、苔の新芽が出てるようで、青々として綺麗でしたー。

街灯はこれだけだったようです

ちなみに、この階段の上に灯篭みたいなのがあるんですが提灯以外の明かりがこの灯篭だけだったと考えると、相当暗いですよね。

夜中にこれ怖すぎる

しかも反対側はお地蔵さんだったり。
真夜中は怖いなー。ここ。

で、のへへーんと歩いていくと、門が見えてきました。

門が見えてきました

門を通って拝殿は入れなかったので、鐘楼堂へ。

神武寺の晩鐘

これは三浦半島八景にもなってるそうです。

六地蔵を見つつ、神武寺の薬師堂へ。

神武寺

薬師堂では薬師三尊があるそうなんですが、残念ながら秘仏だそうです。
※正式な開帳が33年に一度だそうですが、毎年1回は煤払いで見れるかもしれないとか・・・。

ここで母が「なんじゃもんじゃの木どこ!?」と大騒ぎ。
周りの人も巻き込んで見つけました。なんじゃもんじゃの木。
・・・お、お騒がせしました(汗)

なんじゃもんじゃの木

なんじゃもんじゃの木ってなんぞー?
って感じですが、ホルトの木が本来の名前だそうです。
ポルトガルの木という意味らしいのですが、ポルトガルからの移植樹だったのか、元々日本にあった木なのかよくわかんないから、「なんじゃもんじゃ」でいいよね。って感じになったそうです。
・・・・えええええええΣ

なんとなく、某首相に付けられた「Loopy」を思い出しました。
なんじゃもんじゃって・・・このネーミングセンスたまらんです。

※「Loopy」の日本語は「くるくるパー」だそうです。
「LOOP」⇒輪、回ること
「LOOPY」⇒くるくる回るさま
で、意訳が「気が触れた」。じゃあ「くるくるパー」だね。って最初決めた人と同じ匂いを感じますね。

ちなみに、ヒトツバタゴって木も「なんじゃもんじゃ」と呼ばれてるそうです。
ヒトツバタゴは中国福建省原産だそうですよ。


さて、ぐんぐん進んでいくと、修行の場ということで本来は女人禁制だったことがわかる物が・・・。

元修行するところだからね

すみませーん。通りマース。


こんなところも通ります

結構ハードで、こんな岩の間や、鎖を掴んでいかないといけない場所とかもあったりします。
が!
近所の人と思われる人が、パンプスにスカートとか、普段着にi-podで音楽聴きながら歩いてました。
・・・・・( ゚д゚)

じゃあ鷹取山の広場着いたらお昼にしよう!と連れてこられたところでいきなり・・・

ロッククライミング!?

登ってるよΣ(´Д`;)
こちらスポーツクライミングをする場所としても有名だそうです。
元々鷹取山は石切場だったそうなんですが、採石後がちらほら・・・とは思ってたんですが、なんという再利用Σ
結構死亡事故もあったようで、基本は登っちゃだめだそうですが、鷹取山安全登山協議会指導員から指導を受けてればいいとか。
・・・多分一生登らないので、眺めてるだけでいいや・・。

ご一家で楽しんでいる模様です

外国の人も一家揃って楽しんでました。
綺麗な発音で「こんにちはー」って言われてビビリました。
すみません(汗)

展望台みたいなのがあったので、登ってみると・・・。あれ?

ラスボス?

ラスボスがいました。
なんだあれ。
お昼を済ませ、ラスボスへ。


ラスボス

こちら、鷹取山の磨崖仏だそうです。
横須賀市在住の彫刻家、藤島茂氏が昭和36年に完成させたものらしいです。

ラスボスと私

像高約8mだとか。
身長163cmの私と比べるとわかりますが。
倒せそうも無いです。このラスボス(笑)


結構いい運動になって、すっきりしましたー。
今度は紅葉の季節に行こうかと思ってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

