topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾山登ったぞー - 2012.08.14 Tue

こんばんは。

先週金曜日は、メイツが素敵なパーリィをしてくれたのですよ。
・・・・写真は加工に失敗したので載せないんだぜ(´;ω;`)スンスン

とりあえず、かわいこちゃん二人が素敵な衣装を身に纏い、不思議な踊りを歌ってるのを見ながら、私がアレアレマアマアな歌を歌って、専属カメラマンがその様子を撮影するという、どんな状況だ?って感じの宴でした。
文章にするとますます謎だ・・・((((;゚Д゚))))


で、その宴があまりにも嬉しくて楽しくて、テンションが上がったので、

次の日・・・。


天気良かった!


高尾山に登ってきました。

とりあえず暑かった。
そして、トレイルランニングしてる人が多かった!

実は初高尾山なので、さっぱ勝手がわからなかったのですが、なんじゃこのルートの多さ。

1号路( 表参道コース )
2号路( 霞台ループコース )
3号路( かつら林コース )
4号路( 吊り橋コース )
5号路( 山頂ループコース )
6号路( びわ滝コース )
稲荷山コース( 見晴らし尾根コース )

そして、高尾山・陣馬山コース※5時間かかります(汗)

と盛り沢山とのこと。
※コースはこちらを参照。


台風の影響で

3号路( かつら林コース )
4号路( 吊り橋コース )

が通行止めとなってたので、吊り橋ぐらぐらさせたかったのでちょっとテンションが下がりつつ、行きに稲荷山コース、帰りに6号路( びわ滝コース )で帰ってくることにしました。

で、頂上。

高尾山茶屋

お蕎麦が食べられるらしい。
とりあえず、無性にコーラ飲みたくなったので、コーラがぶ飲みしました。

富士山見えるらしい

富士山見えるらしいけど、混んでたので流し見状態(`・ω・´;)

神奈川すぐ近くなのね

神奈川県がすぐ近くなんだ!と初めて知った、地理感0の私・・。

自然いっぱい

ちなみに、稲荷山コースはカナヘビ天国でした。
2匹くらいしっぽのない子がいたので、何に襲われたのかと・・(泣)

頂上を満喫して、休憩した後、じゃあ降りるかーとなったら・・・・

台風で通行止めだったはずの4号路( 吊り橋コース )が通れることが判明!

早速吊り橋揺らしてきましたああ。


うひょー

吊り橋ーーーーー!!!!

誰もいなかったのと、あまりグラグラしなかったので、ひと跳ねしてみたんですが、ぐらぐらっとまさに吊り橋。

が、

落ちたら骨折れそう

落ちたらあの木のようになると思ったのでやめました((((;゚Д゚))))


渡り終わったらほかの方も。


こう見るとすごく素敵。

結構立派


東京にこんなところあるなんて素敵。


で、吊り橋登り終わったあと、テンションがさらにあがってしまい、


2号路( 霞台ループコース )⇒3号路( かつら林コース ) ⇒6号路( びわ滝コース )

と歩いたようで、気づいたら、びわ滝見て、修行僧みてから下山してしまいました。

・・・・・・何やってんだ・・・。

でもアップダウンがそうでもなかったので、歩いた距離の割には筋肉痛がない件。

私の足の筋肉がどうなってるのかさっぱりわかりません。


今度は、すんごく早くきて、陣馬山まで行ってみたいかも。
スポンサーサイト

金時山 登頂 - 2012.06.23 Sat

最近うちに篭って延々絵を描いてたら突如自然にもまれたくなったので、旦那巻き込み衝動的に金時山登ってきました。
ストレス溜まるとなにするかわかんねーな。私。


金時山てぬぐい

金時山てぬぐいゲットしたぞーーーーーー!!!

金太郎さんこと坂田金時のお山なので、まさかりモチーフ。
かわゆい。

嵐の後で霧まみれ。
足元も滑り気味で、1回コケそうになりましたが無事登りきりました。
あと、結構山ガールがいた。
初めて見たよ。山ガール。

皆可愛い格好してるのに、私ってば変な格好で登ってたぜ。
まあ、気にしない。

旦那もこの金時山で登山にはまってきた模様なので、アウトドアな家族目指します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。