topimage

2017-07

 - --.--.-- --


上羽絵惣 胡粉ネイル - 2012.06.04 Mon

こんばんは。

結局、試行錯誤と酒精の力を借りて1枚目完成しました。
私もやれば出来る (`・ω・´) シャキーン

なんか、酔拳を駆使するのは、実母の影響としか思えません。
彼女は酔拳で沢山の料理を作ることが出来ます(´・ω・`)

・・・・ダメな親子や・・・。


とはいえ、まだだ、まだ終わらんよ。
だってやることまだまだあるんですもの・・・・。


そういえば、先日携帯からアップできたと思ったら、なんらからが原因ではじかれてしまったもの。


胡粉ネイル


前々から気にしてたんですが、ふとイズムさんに話したところ、売ってる場所を知ってるからと、里帰りした時に買ってきてくれました。
ありがとうおおおおお。

上羽絵惣の胡粉ネイルです。

この色は水桃。
日本画の顔料を作ってる会社なので、なんか色がやさしい。
おまけに爪にも優しい。
ジェルネイルやってみたら爪がボロボロになってしまった爪弱な自分には嬉しい。

ただ、ほんとうっすら付く&はがれやすいので、量を調整してトップコートをしたほうがいいかもです。

しかもパッケージかわいいなぁ。

毛を切りまくりました - 2010.11.16 Tue

おはようございます。

休日ぶらぶらしまくり、家帰ったらぐったりして何も出来なかった玉菊です。

えーと、土曜日に眉毛と髪の毛切りました。

友達の美容番長ことひーくんに連れてってもらい、銀座のROSE BONBONに行ってきました。


というのも、

使用前

ご覧の通りボーボーでろくすぽ化粧もしなかったので(汗)

ちゃーちゃーっと綺麗にカットしていただきました。

↓こんなんなったよ!!

使用後

※吹き出物が気になりますが気にしたら負け。

なんかすっげー!綺麗になりすぎてすげー!!!
これからは毎日眉毛書いて出かけないと(汗)

ちなみに、このROSE BONBONですが、オーナーさんの肌がとんでもなく美しいんですよ・・・。

聞いただけでも「いや、わたしにゃ無理ww」って思うようなお手入れなんですが、その人にあったお手入れ方法を教えてくださるので、ズボラでオタクな私でも大丈夫そうです。

せっかく綺麗な眉毛にしていただいたので、久々ばっさりすっきりしようと、ショートカット&前髪も作っておきました。

髪の毛もきったよ


・・・・・・・・・・ま・・・眉毛かくのが下手だからとかじゃないんだからね・・!!!


はー、色んな面でスッキリしましたヾ(´ρ`)ノ゛ヒャッホウ

鍼灸とビールと愚痴でデトックス - 2010.07.20 Tue

こんばんはー。

最近時間がないので焦り気味の玉菊です。
そんななのに、

・飲み会やや多し
・寝不足
・ぶっちゃけやる気が出ない

など、色々体に悪そうなので、「ココロと体に効きそうなこと」で、効いたなーって思ったものを記事にしてみようかなー。と思いました。

で、第一弾でいきなりこれかYO!って感じですが、先日会社がお休みだったので、後輩のRちゃんに誘われて一緒に鍼ぶっさしに行ってきました。

私、人生、○○(ピー!)年、初鍼ぶっさしです。

行ったのは、はりまる開鍼堂という、南青山なんておされタウンにある、レトロな鍼灸のお店です。

メニューは、

・全身調整鍼灸(約70分)  7500円
・美容鍼灸(約100分) 15,000円

ということなので、景気付けにいっちょ美でも磨くかー!美容鍼灸をやることにしました。

地図を見ながら古いアパートを探したのですが・・・・行き過ぎて戻り、ここか?と思ったところ・・・

古いアパート

おお?


看板ー

発見☆
なんか、このアパートの作りが妙に懐かしい。

こちらは、気風のいい姉さんが一人でやっているので、Rちゃんが午前中に。
休日はとことん起きれない私が午後に施術をしてもらうことにしました。

お店に入ったところ、施術を終えたRちゃんが出てきて、待合室でお茶を飲みながら置いてあったAKIRA全巻に挑戦していました。
やるな。Rちゃん。

さて、美容鍼灸のコースですが、最初に不調の部分を伝え、対応するツボに鍼・お灸・吸い玉(カッピング)・オイルマッサージをしてもらうというものです。
※吸い玉(カッピング)とは、中国・台湾・日本(沖縄)などで、中を火であぶって真空状態にした竹筒やガラス容器などを患部にあて、皮下に出血させる民間療法です。
瀉血療法の一種らしいです。


ちなみに、美容なので、当然顔にもぶっさします。

とりあえず、
体:冷え性・肩こり重点的に。あと疲れやすい。
顔:リフトアップ(年齢的に重要)
をお願いしました。

最初にうつぶせで首・肩にぷすっと。
軽くびびってたんですが、痛みはありませんでした。

ただ、腰に刺されるとずしーんと響く感じ。
そのまま腰の鍼の上にお灸をしてもらったんですが、これがいい感じに暖かくて気持ちがいい。

が、

店主「あ、この状態で咳したりくしゃみすると、お灸落ちるんで、出そうなときは言ってね。
   ・・・・・・ま、出るときにはたいてい無理だけど(笑)」
玉菊「ちょΣ」


というスリリングなことを言われたので、かなりガクブルしました(汗)
その後、鍼をぷすぷす抜いて、吸い玉攻撃へ。

背中にガラス容器をすぽーんすぽーんとはめられます。
個人差によるらしいですが、結構痛い(汗)
が、
吸い玉をつけた後、おもむろにお尻の筋肉を揉み解されたんですが、


いてぇ:((´゙゚'ω゚')):イデデデデデデ


吸い玉の存在を忘れるほど、

超いてぇ!:((´゙;'ω;')):イデデデデデデ

大きな筋肉でよく使うくせに、あまり揉み解す事がないので、大体皆お尻の筋肉はこってるそうです・・。


程よく揉み解されて、ミントオイルで、オイルマッサージでをしてもらい、程よくリラックスした後、顔にさしてもらったんですが・・・。

眉毛の辺り超いてぇ!!:((´゙T'ωT')):イデデデデデデ

何?!眉毛痛すぎる!!!(汗)
そして、その直後、どうも涙腺の出るツボらしいんですが、目のきわどい部分にプスーッと。
これはそんな痛くないけど、マジ焦りました・・・。

しかも、このツボに刺してもらったら、

涙が滝状態Σ。゚(゚=д=゚)゚。ダバー

涙が出る方がいいとのことなので、私の体の反応は大変素直なようです。
また、ドライアイにもいいらしいので、一石二鳥!!

あとは、

ほうれい線付近・・・・も痛い。でも耐えられる。

こめかみ・・・もちょっと痛いけど耐えられる。

頭・・・耐え・・られる・・。


と、やや我慢大会状態で顔を刺した後、首肩マッサージをしてもらい、足にプスプスっと。
そして、足まっさー。

・・・・・極楽でした。

そして、施術終了⇒安静にしてから着替えて、待合室でAKIRA全巻を読破してるRちゃんと合流してお茶を戴きました。

そこで、次のお客さんが来るまで時間が空いてるのでゆっくりしていいよーと言われたので、ずうずうしくも、AKIRAを読ませていただきました。


いやー。
顔への鍼攻撃聞いたー!
むくみと眠気で常に半開きの私の目が、

(ФェФ。)カッ!!

と開くは、しっかりリフトアップするわ、顔色が良くなるわでかなり効きました!

体の方も軽くなってかなり楽になったんですが、鍼とは悪いものを治すというより、コンディションを整えるものって感じだそうで。
店主いわく、


鍼キイタ━(゚∀゚)━!!(コンディションUP)
 ↓
フツー(゚Д゚)(コンディション低下中)
 ↓
ダルイ(゚A゚;)鍼行こう(コンディションDown)
 ↓
鍼キイタ━(゚∀゚)━!!(コンディションUP)


て、コンディションを良くしても、コンディションを悪くしてから施術しても結局結果は変わらないとの事。

なので、


鍼キイタ━(゚∀゚)━!!(コンディションUP)
 ↓
フツー(゚Д゚)(コンディション低下中)
 ↓
鍼キイタ━(゚∀゚)━!!(コンディションUP)
 ↓
フツー(゚Д゚)でもレベル上がってね?(コンディション低下中)
 ↓
鍼キイタ━(゚∀゚)━!!(コンディションUP)
 
 ↓
フツー(゚∀゚)でも体調いいかも?


と、最初は短いスパンで、来てコンディションをアップしていくことが大切とか。

なるほど;
金銭的には難しいけど、全身調整鍼灸を1ヶ月に1回なら出来る・・・かなぁ(汗)

まあ、体に悪い事してないで、コンディション整えつつ、元気になりましょう(もしくは綺麗になりましょう)なのかなー?と。


あと、注意点として、

・刺した部分で内出血する事がある(特に細かい血管の多い顔)
・血も出る(私も一部スプラッタになりました)
・だるい場合もある(体が対応しようとして出る反応とか)
・熱が出る場合もある(↑に同じく)


あくまで個人差らしいですが、要注意です。
何やら結婚式の前日に来るお嬢さんもいるそうなのですが、顔への鍼で内出血しちゃあれなので、避けるのが吉だそうです。

あと、

施術後は多めに水分を取り、毒出しをする


大事だそうです。
私は、毒が出やすくなってるのを実感しましたよー。


で、AKIRA3巻まで読んだ後、おいとまして、Francfrancで買い物をしてから、ぶらぶら~と、道に迷いました(汗)


途中で一生縁がないと思われるプラダビルを激写。
あー、天気いいなー。

なんかすごい・・・

また、鳩にカメラを向けたところ、バサバサされました。

やんのかー?

ごめんよー。撃とうとしたわけじゃないよー。撮るつもりだったんだよー。


で、迷った挙句辿り着いたPURE CAFEでビール飲んできましたw

ここのお店ですが、アヴェダライフスタイルサロン&スパに併設してあるお店で、オーガニック食材を使ってるそうです。

私が選んだのは、Hoegaarden(フーハールデン、日本ではヒューガルデンって読むみたいです)というベルギービール。
オレンジピールとコリアンダーシードが入ってるせいか、すっごいスッキリ。
ちょっと酸味があって、うまい!
すいすいいけますw

ビール1


Rちゃんは、Moinette Biologique(モアネット・ビオロジック)。こちらもベルギービールです。
※ビオロジックって無化学農薬栽培の事らしいです。へええ。

これが、びっくりするほどすっぱい。
でもしっかり苦味がある感じです。

ビール2


お腹も空いたので、とりあえずパンにディップを塗ったものと、バンバンジーサラダにしました。

私は、豆のディップ。

豆のディップにバンバンジーサラダ

ほんのり甘い豆のでした。

Rちゃんと豆腐のディップ。
しっかりご飯パンって感じ。
私の豆とトレードしましたー。

豆腐のディップにバンバンジーサラダ


ここで、色々愚痴りあってなんかスッキリ!
いい感じでデトックスしましたー♪

良かったらまた行きましょうぉぉぉぉ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

