topimage

2017-09

 - --.--.-- --


戸塚サクラス骨董市 - 2011.06.27 Mon

こんばんは。

暑いかと思ったら寒くって、風邪引いたようになるわ、頭痛いわ、冷えで右腕が痛いわと、暑がってる人が多い世間様と真逆をつっぱしってます。

そいや、戸塚のサクラスで毎月第四週の日曜日に骨董市がやるようになったそうなので、早起きして行ってきましたよ。

前回の日記にも書いた美容室&アンティーク・カッティング・ラヴさんも出店してたのでご挨拶してきちゃいました。

で、戦利品を晒します。


まずは籠

籠好き

大きさが丁度良かったので。
クワズイモの鉢隠しに使う事にしました。
・・・・・まあ、大分上がでてるけどな\(^q^)/
前に使ってる奴はぴったりすぎて鉢が取り出せなかったというカオス状態でした。


次に籠

背後霊うつっとる・・・

・・・・籠好きなんですよ・・。
その為、ありとあらゆる籠が揃う我が屋。
つか、この間も籠買ってたので、そろそろいい加減にしないととは思ってます。
うん・・。

ちなみに背後霊というか側面霊というかよくわからないのは、とっちさま。


そして、最近はまりきってるミリタリー物(っていうのかな?)

弾入れ

アメリカ軍の弾薬入れ。
金属で出てきて、これまた撲殺できそうな感じ。
結構重たくて、がっちりしまるので物入れにしてもいいかなぁと。

ファルコンてだれ・・?

これ使ってた人の名前なのかな?
そういえば、巷で聞いた話によると水に浮かぶらしいです。
・・・・ナ、ナンダッテー!?

色々調べたら結構高値で取引されてるのね。これ・・・。
値段はいえないけど、超破格でした。


次は、軍猪口。

軍猪口

多分海軍のもの。
除隊記念に渡されるものだそうです。
※軍猪口って名前とのこと。

欠けてるので安かった。
しかし・・・・可愛い・・。

桜と達筆すぎて読めない文字

ちょっとこの軍猪口集めようかなぁと思ったり。
調べてみると、かなり種類があって可愛かったもので。



次は味の素の缶

味の素

もちろん中身は入ってませんw

昔の生活用品とか、デザインが可愛すぎるんですがーーー!?
この缶、コンビーフと同じ仕様の缶だったんですね。

なつかしのコンビーフ仕様

可愛いけど、これだとしけっちゃっただろうなぁ。
小物入れにしようかと思ってます。


そして、最後。

プレスガラス

プレスガラスの器三点。

一つは欠けてるのでお安くしてもらいました。

大きめなのは、ちょっとしたおかず入れ。

ちっこい二つは、毎朝食べてるヨーグルトを入れるのにしようかと。



早速洗浄してから、晩御飯に使ってみました。


男子ご飯みたんで・・・


男子ごはんで、カツオのにんにくキムチ和えというのがやってて、旦那が食べたそうだったので作って盛ってみました。


日本酒にも合うねぇ。

日本酒で結構あったよ


まさに死んだ目 - 2011.05.12 Thu

おはようございます。

そいや連休中、旦那が行きたいと言うので、銀座にある高知のアンテナショップに行ってきました。

で、芋けんぴやゆず塩ポン酢、帽子パンを買った後、お酒&お土産品売り場で、マンガ(これは後日書きます)と、お酒と、


鰹人間



や、出会っちゃったんだも。

これ、高知のゆるキャラなんですが、
・ストレートな名前!
・漢らしい格好!
・後頭部のインパクト!




※これ切り落とされてるよね!?

で、某所でも話題になったキャラです。
亜種(というべきか否か)にハチキンもいるみたいです。
※高知の強い女性のこと。
意味はお察し下さい。


ちなみに、今私の席にいますw
社内の方、よかったらモフりに来て下さい。

そいや、ひろめ市場にリアル描写の鰹人間のTシャツが売ってるみたいです。
夏はそれを探しに行きます!

スランプ脱出!!! - 2011.02.20 Sun

こんばんは。

今日仕上げた絵を額装しましたー!!
これで一安心です。
まあ、そういってもちっちゃい作品なんでアレですけど;;
今回は・・・なんというか・・・・ほんと苦労しました。
書いても書いてもしっくりこないし、全然構想も浮かばないし(汗)

モチベーションあげる為に桜の写真見たり、雑貨見たり、色々やってても全く書けない!!
額装のこともあるので、ほんとギリギリで出来上がりました。
正直、

「もう展示とかやめようかな。グループ展で出来なかったら迷惑かかるし・・・」

とか思ってました。

でも、グループ展って楽しいんですよねー。
色んな人の作品が見れて、勉強になる事も沢山あるし。
特に、前回と今回だと同じテーマでやっているので、人によって感じ方が違ってほんと面白かったりします。
やー・・・ほんと良かった(泣)


さて、今日額装しに横浜に行ったところ、母から電話が。

イチゴとトマト買ったので届けてくれるとのこと。
額を購入してから母と合流し、息抜きがてら『天王の森公園泉館』のつるし雛展を見てきましたー。

天王の森公園泉館

こちらの1階・2階で展示をしてたんですが、窓や軒下に吊るしている干し柿も布で出来てるという凝りっぷりw
ちなみに↑の緑のテント下では、お稲荷さんやかんぴょう巻き、布で出来た根付やティッシュカバーなどが販売してました。

中に入ると、土間から居間に展示しているつるし雛が見えてなんとも幻想的。

吊るし雛!

ふつうのお雛様の他にも、こんなお人形さんが・・・。

なんだろこれ可愛い

なんか・・・圧倒・・・。
量がすごい!可愛い!そして、和っていいね!ってなんか興奮してしまいました^^;

携帯カメラでは限界を感じたのでこれしか撮ってないんですが、紫の番傘につるし雛を沢山吊っているのとかコントラストがたまらなく綺麗でしたー。
あと、古い子供用の羽織や白無垢も展示していました。
古風柄・古民家(ここは半古民家ですけど)で古いもの好きー!!!!な親子で興奮状態でした。
※但し母は去年も着てたので、「あ、この着物去年あった」とかいらん情報をくれました。・・・チッ。

そういえば、これも売ってたので思わず買っちゃいました。

布ぞうり

着なくなった着物で作ったらしい、シルクで出来た布ぞうりです。
これ可愛いー!って選んだら、

母「あんたらしいわ ( ゚д゚)」
私「 ( ゚д゚)え」

なんか私らしい柄らしいです。

よくわかんね。



ルバ橋さんの働きっぷり① - 2010.11.30 Tue

こんばんは。


ルバ橋さんが家に着て以来、一生懸命ゴミを取ってくれてるんですが、ますます愛着が沸いております。


いやぁ。
働き者すぎて・・・・






ルバ橋さぁああああああああん



家に帰ってきたら、玄関のたたきで力尽きてました。



る・・・ルバ橋さぁああああああああああああああああああああああんΣ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


おかげで玄関のたたきが綺麗になってましたよ・・・。
明日からはヴァーチャルウォール(部屋を区切って掃除できるように、進入禁止区域を作る事が出来るハイテクなもの)を使ってからスイッチいれるようにします(汗)


そして、この写真を撮ってたら、


カメラに入りたがるね・・・



どうしても写真にはいってくるんだね。
とっちさん(;´∀`)

わ・・・私一生懸命働くから・・!!!・・・多分 - 2010.11.29 Mon

こんばんは。


・・・・・・・・・ついに手を出しちゃったよ!!!!

ルンバさん

iRobot 自動掃除機ルンバ (の537型)

平日は仕事に行ってるので出来ないし、休日出かけたりすると出来ないし、なにより、生え変わり時期に増量する猫毛との戦いが辛くなってしまったので、ついにルンバさんに手を出してしまいました。


・・・・・・・・・さよなら私のボーナス・・( = =)トオイメ
※まあ、出ればだけど。
 出たとして、残りはPS3で消える運命なんで(お金溜めろよ)

ルンバさんてば、日本の電気屋さんで買えるのは、500シリーズ(527、537、577)という3つらしいです。
ネットとかでも販売してるんですが、保証が効かなかったり、ヘタするとすぐ故障するのをつかまされたりするらしいので、iRobot社の人いわく、ちゃんとしたところで買ってくださいねー。とのこと。
※正規輸入品(iRobot社が販売している国内正規品)と平行輸入品(海外仕様製品。ネットなどで取り扱っている海外直輸入品など)の二つがあるのですが、平行輸入品の場合、iRobot社では修理・メンテナンスが出来ないそうなので注意。
また、口コミとかでも書かれてたりするんですが、故障すると修理代がバカにならないそうです。
後、大手電気屋さんで買う場合、保証期間が長い(回数が決められてないとベター)ところで購入した方が安心です。
 
一応、ここでも書いてあるんですが、
国内正規品か見分けるのは、

・セールス・オンデマンド株式会社発行の保証書がついていること
・化粧箱の日本語表記
・ルンバ本体電端子横に貼付されているホログラムシール

だそうです。


さて、いざ買うぞーって時、527だと安めだけど自動充電が付いてないので、家帰った時に探さなきゃいけなくなる可能性があるらしいので論外(大抵はボタンを押した場所近くで止まるらしいですが)、で、577は所謂ハイグレードモデル。スケジュール設定が出来るので、決まった時間に予約して起動させる事ができるらしいですが!猫のケロケロを考えるとスケジュール設定はうちにはいらない。
※水分を含んだものは広げちゃう可能性があるそうなので・・・。
 そら余計カオスよね・・・。

じゃ、537にしようか、ってことになりました。
「白が癒し効果ありますから!」
とかオススメされちゃいました。
なんぞw

あと、今キャンペーン中(2010/11/26~2011/1/10)とのことで、本体を買うと、ルンバ消耗品プレゼントってのがやってました。
・・・・・・私の物欲センサータイミングいいなΣ
Wチャンスで温泉とか当たるのがあるんですが、とりあえず交換バッテリー目的(色気ねぇw)で応募してみます。



ちなみに、ルンバさんもとい、命名:ルバ橋さんに働いていただいたところ・・・・、


命名ルバ橋さん

こんなに毛やら畳のカスがとれました・・・。

毛と畳カス

ぎゃあああ。汚いΣ
畳の時なんか、

「もう、汚いから念入りに掃除するんだからね・・・・!!」

ってカンジにゴミが多い時に反応するゴミセンサーがつきまくってたからなぁ(汗)

ありがとう、ルバ橋さん。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

