topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸富さんでトマトつけ麺 - 2011.09.16 Fri

こんばんは。

最近残業が増えてきた季節労働者です。
なんかスタミナ+鉄が足りないようで、疲れがとれないわ、だるいでやっていけません。

今日はだるさで新人さんに無表情+抑揚のない音程で指示してしまいました。
さぞかし感じ悪かったかと、ごめんよう(´・ω・`)

さて、昨日、ラーメン成分が足らないので、帰り時間が合った友人のたまきちと一緒に、新橋の丸富さんにラーメン食べに行きました。



毎回売り切れで、今年はもう食べれないかと思ってたトマトつけ麺があるという事なので、早速ビール一緒に戴きました(*´∀`)






トマトつけ麺のつけダレはトマトベースのサッパリしたタレに、バジルソースが。
バジル好きな私歓喜w








<


揚げスライスニンニクまでつけてもらっちゃいました(*´Д`*)

お好みでペペロンオイル(アーリオオーリオ風?)をかけてもいいそうです。

ちなみに、餃子はたまきちが頼みました。
食べやすい大きさなんで、つけ麺食べる合間にパクッと一口でいけます。

a href="http://blog-imgs-46.fc2.com/t/a/m/tamakiku/moblog_313316cc.jpg">




これでラーメン成分補給できたので、鉄分補給しなくては。

一応仕事合間にプルーン食べてたんですが、牡蠣食べたい。
もしくはレバ刺し(ノД`)

血が、・・・血が足りねぇorz




スポンサーサイト

アンジェラ 神楽坂 - 2011.07.26 Tue

こんばんは。

夏バテ気味だったのと、ちょっと興奮状態が続いて電池切れしましたorz
一日休んだら戻ったけど、食欲わかなくって困っております・・。
お昼も詰め込んでるぜー。


興奮状態のきっかけその一なんですが、友人のたまきっつぁんが誕生日祝いにこんなお店に連れてってくれました。


アンジェラ 神楽坂
アンジェラ神楽坂

神楽坂の路地にある古民家を改装したイタリア料理屋です。

日本の古民家でイタリア料理とか・・!!!
若い女性の心をガッチリ掴んでるらしく、女性客で満員でした。凄すぎる・・・。


玄関入ったところからツボな感じでそわそわしてたんですが、個室を予約しておいてくれたそうで、バズィリコ部屋へ。

バジリコ部屋でした


ちょ・・・・・・

しぶっっいけどモダーン!!!

渋いっ

ちょっとココ住みたい・・!!!
とか思ったのは内緒w

激萌えなボロイ箪笥とか、

激萌えタンス

ちょっと壊れかけた籐の座椅子とか・・・

籐の座椅子欲しいよ座椅子

でもやたらモダンなおしゃれ照明とか

モダーンな照明


流石付き合い長いだけあります・・・。

たまきっつぁん、私のツボをガッチリしっております。

私が興奮状態で写真を取り捲ってる時に、


(´゜,_ゝ゜) プッ

と、半笑いでニヨニヨするのやめい。
チョロイとか思うなや。


で、ひとまず写真とって一息ついたら、お料理が。

イタリアといえばワインだろ!
とか、ワインを勧められたんですが、次の日に残らないようにビールをば。

イタリアのビール

なんか珍しいなぁって思ったんですがイタリアのビールだそうです。
ビールもあるんだねぇ。

グラスが変わってます。


コース頼んでてくれたんですが・・・。
値段見てビックリしたぞ。たまきっつぁん(汗)

おま、誕生日覚えてろコノヤロウ(滝汗)


アミューズと自家製パン

前菜とパン

いろいろな貝と夏野菜のオマール風味のぜりー寄せは、さっぱりしたお味。
貝好きとしては最初に好物が着たのでテンションがまた上がりました(汗)

自家製パンはオリーブオイルにバルサミコ酢をたらしたものをつけて食べます。
バルサミコ酢で食べるというのは初体験。
結構塩味が効いてるパンで、美味しかったです。


季節の前菜 盛り合わせ
盛り合わせ

その日によって違うみたいです。
えーと、なんだけ酢漬け?うーん(汗)
南蛮漬けみたいなのの酢がオレンジ果汁で甘みがあって美味しかったー!

あとミニオムレツにズッキーニが入っててこれは食感が面白いなぁと。
今度家でも作ってみようかなぁと思っちゃいました。


ピッツァ または パスタ

とりあえずそれぞれパスタとピッツァを頼めば両方食えるねってことで、


・ペンネ トレヴィス・タレッジオ
 とうもろこしとそのピューレのソース

というよくわからない呪文パスタ。

大人味のパスタ

お皿二つにわけてくれました。

中に入ってる謎野菜がちょっと苦味があって、大人な味というかなんというか。


ビスマルク(サラミ+卵)とフィーキ(いちじく+イタリアのスモークハム)のピザのハーフ&ハーフ

イチジクのピザとなんかドイツっぽいピザ

ビスマルクとかドイツっぽくね?
とかいって選んだのと、フィーキは変わってるなぁって思って頼んでみました。

肉がそんなに好きじゃないってのもありますが、サラミは濃くて油っぽい感じなのに対して、フィーキがサッパリめでバランスよかったかも。


それぞれのメイン

赤エビ・穴子と夏野菜のフリット

が、考えてみるとフリットって揚げ物・・・。
というか、パスタ+ピザでお腹いっぱいだった為、残した分はお持ち帰りにしてもらいました(汗)

メインの 夏野菜と魚と海老のフリッター


たまきつっぁんのメイン

若姫牛ハラミのグリル レンズ豆のサルサソース


お肉


肉好き乙

予想通りでやんすwwww

そういえば、途中でブラッドオレンジジュースと桃の紅茶を頼んだんですが、紅茶、まさかの糖分入り。
甘くて旨かったです。

ブラッドオレンジジュースと桃の紅茶


で、最後にデザート

たまきっつぁんのエスプレッソかけて食べるアイス。
壮大にエスプレッソがこぼれたのはスルーしときました(・∀・)ニヤニヤ


スプレッソかけて食うアイス


私が頼んだ・・・。

・・・・・・・なんだっけ。
スフレとかそんなんだったはず・・・orz

スフレ?


こってり風味でした。


ご馳走さまでしたー!!!

たまきち!!
ありがとうございましたーーーーーーーー!!!!!
誕生日覚えてやがれーーーーーーー!!!!

新しいお店開拓! - 2011.06.21 Tue

こんばんは。


日曜日に伸びてきたので髪の毛を切りに行ってきました。

が、行きつけの美容師さんが別の土地に旅立ってしまって以来、ずーっと美容室難民をしていまして、無難にチェーンの・・・。とか思ってたんですが、なにやら口コミも良かったし、趣味にもしっくりくるので行ってみました!

美容室&アンティーク・カッティング・ラヴさんです。


昭和レトロアンティーク屋と美容室が一緒になってるという変わったお店です。
もう、回り見るとブリキ看板やら、可愛いレトロ雑貨、懐かしい小道具、ビクターの白い犬(若い子知らんのよね・・)とかがあって、すっっっごい落ち着きます。


前にふらりとアンティークだけ見に行った事があるんですが、それ以来気になってはいたんですよねー。

思い立ったら吉日&予約無しでもOKとのことなので、フラフラ行ってきました。
で、自動シャンプーを初体験し、耳寄り情報を聞きながら髪の毛を切っていただき、一目惚れした籠を買って帰ってきました(アレ?


買ったのはこの籠です


うちのバリ家具にも合うだろうなーって思ってたらビンゴ!
結構大きめなんですが、お客さん来たときの入れ物代わり&ソファに置いてあるブランケット入れにしようかと。


ちなみにうちは新しいものが来たときに、猫様のチェックが入ります。


儀式完了


どうやらOKのようですw

ハーゲンダッツ ジャパン LA MAISON GINZA - 2011.06.20 Mon

こんばんは。

やっとスマホがデレ期を迎えたので、サクサクアップできたらいいなぁ(希望)

先日、愉快な仲間達と一緒にハーゲンダッツ ジャパン LA MAISON GINZAに行ってきました。


ちなみに企画は友人のリア充こと、たまきちです。

なんで・・・お前さんこんなお洒落なお店知ってんですか。
・・・やっぱリア充は違いますorz


お店は、なにやら銀座というお洒落タウンで、ラグジュアリーインテリアの中、お洒落なガレット(ようはクレープだよね?だよね?)やアイスクリーム食べるとか、最近魚民とかで落ち着いてしまうような私にとっては・・・・・
※調べたら、フランスのブルターニュ地方の郷土料理で、ガレットって円く薄いものを意味するお菓子のことらしいです。とりあえずガレットっていうと、特にそば粉のガレットをさす事が多いそうな。
貧しい家庭での料理ということで、ソバ粉・水・塩というシンプルな材料だったが、現在では水がミルクに変わってるそうです。
へええ。
 

 超 ☆ 緊 ☆ 張☆

なところだったもんで、


マジで最初ソワソワしてました☆

・・・・ダメすぎる私のノミの心臓・・・・。



とりあえず皆で夕飯ということで、前菜・ガレット・デザートにお飲み物がついたコースをオーダー。

で、まずは前菜。

シーザサラダとカナッペ?かなんかとミネストローネ。


前菜


そして、メインのガレット。

私・Y子様・なっちゃんの女子グループは、このサーモンのを。

サーモンガレット

三十路超えたのにいまだ肉食のたまきちはハムの。

ハムガレット

このガレット硬くて、結構切れにくい!

なっちゃんが特に苦戦していて、

「出遅れました・・・!!」

ともがきつつ、大好きなサーモンを大事にとっておく姿で癒されましたw


そして、お楽しみデザート。

仲間達の

たまきちのシュークリームっぽいのとY子さんのパフェ(正しブラウニーという伏兵が強敵だった・・)というのは、スイーツっぽいんですが・・・・。


なっちゃんは

アボカドのスイーツ

そして私は、

トマトどーーーーーーーん!!!

トマトコンポートのせ


上はフルーツトマトのコンポートだそうです・・・。

トマトさんマジトマト


ちなみに、

フルーツトマトさんにモッツォレラチーズさんとバニラアイスさん。
なんかクラッカー砕いたっぽいのに、バジルソース+岩塩?とトマトソースという、


サラダなんだかデザートなんだかわかんない!しょっぱいけど甘い!?

という感じの実にカオス素敵なデザートでした。

ちなみになっちゃんのも、丸くくりぬいたアボカドさん+やっぱ塩がふりかけてあったそうで、お互い程好く塩にやられました。


☆教訓

出会っちゃったかといってもチャレンジはほどほどに


こ・・・今度は甘いものでリベンジするんだからね・・・!!!

Y子さん誕生祭! - 2011.01.24 Mon

こんばんは。

先日、会社で仲良くして戴いてるY子さん誕生祭を愉快な仲間達とやってきちゃいました☆

行って来たのは浅草にある時代屋という人力車のお店なんですが、


どん!

ヅカった

貸衣装+写真も撮ってもらえるサービスがあるので、思わずヅカっときました。
ちなみにお借りしたのは白海軍さん。

お店の人に、

「男装お好きなんですか?(゜д゜)」

って聞かれました。

ち・・・違いますよ!!
ちょっと実家にある写真を見たらコレにしたくなったんですよ!!

ちなみに、この写真撮る時、

「股開いて座れー!!背筋伸ばせー!!」
といわれながら、お外で撮られたYO!!!

なんという羞恥プレイ・・・・。
しかし、なんとなく男性っぽく見えるね!!
胸もないからさらに
・・・・・・えーと。


ちなみに、女4人集まって、見事きっちり洋装と和装の男女が揃いました。

ワルの会合風になった・・・

顔をぼやかそうとして上の方を暗くしたらこの様だよ!!!

玉菊:白海軍服
Y子さん:鹿鳴館(ベルサイユ風)
ひーくん:侍(つか若旦那?)
なっちゃん:ハイカラさん

悪の会合みたいになってますが、この時はうちの旦那の奇行について盛り上がってました。

あまりにも綺麗に衣装が分かれてるもんで、

お店の人に、

「皆好きに選んでこんな綺麗に分かれるなんて、最高の4人ですね!」

って褒められました。
ワーイ。


このお店、結構衣装が沢山あって、

・お店の人に、写真5枚撮ってもらえる
・終わったら、15分間道具とか好きに使ってワイワイ撮影会
・終了後、ドリンク1杯サービス
・撮った写真+時代屋オリジナルポストカード+根付プレゼント


という至れりつくせり状態。
そいや、ルール違反かもですが、一人が撮ってもらってるときに、

バシバシ撮りまくってました。


すみません・・・。


で、他の人力車の勧誘をかわしつつ、何故かインド料理屋でカレーを食べてから、池袋へ・・・。

友人たまきちと合流
  ↓
乙女ロードでひーくんをあっと言わせる
  ↓
しばし喫茶店探し
  ↓
足が棒になったところで怪しい喫茶店でY子さんにプレゼントを渡しときました。

※この後、タイムリミットでひーくんが離脱。

ここで終了だと思ってたY子さん。

ククク・・・ハハハ・・・・ハーーーーーーーッハッハッハ!!!!
甘い!名糖のレモンティーにガムシロ入れた並に甘いわ!Y子さん!!!


このメンバーにはなっちゃんがいるのよ!!!!!


つー、わけでこんなお店にY子さんを拉致ってきました↓

どん☆

メガネスーツカフェ Love-all

ですw

ようは、メガネとスーツな男子がのんびりとした時間を提供してくれるお店

って所です。

ちなみに

メガネ萌えの属性がない奴ばっかで行きました


・・・・・・・あ・・・アルェー?

と・・とりあえず、イケメンメガネメンズがお客様のイメージに合ったカクテルを作ってくれたりします。

こちらY子さんが九十九さん(お店のスタッフ)に作って戴いたイメージカクテル↓

Y子さんカクテル

元気いっぱいで女の子らしい感じかな。
なんとなくイメージ通り。


ノリで私も黒江さん(店長さん)に作ってもらったんですが↓

玉菊カクテル

ああ、なんというシンプル&下は血溜まりですね!わかります!!(汗)
以前職場にいた協力会社のおば様に、

「玉菊さんは料理にたとえるとサッパリシンプルに、刺身って感じw」
って言われた事があったのを思い出しました(滝汗)


で、誕生日っていったらコレだろう!!と

ケーキ


ぬこー!!可愛いー!!!!!
これを皆でつついて、楽しく終了しましたー!!

あーw面白かったー!!

Y子さん!お誕生日おめでとうございました!

また面白い一年にしましょう(ノ⌒∇)ノ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。