topimage

2017-05

 - --.--.-- --


久々 - 2013.03.11 Mon

こんばんは。

今日は地震のあった日。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
2年経っても一向に進まない復興。
政権交代で進んでくれればいいんだけど・・・。


去年の年末から今年の初めにかけて、偏頭痛で調子が悪く、目から来てるか、パソコンを見るのもきつい状況でした。
ようやく調子が良くなってきたんだけど、首の付け根が痛むのと痛くなるので、頭痛薬が手放せません。

元々ドライアイもあるし、肩こりも酷いので緊張性なのかなぁ?
わからん。

緊張といえば、4月から運用と仕様変更+仕事内容が一部減って一部追加になるんだけど、内容見た限りでは仕事増えてる気がする・・・。
いや、一から全部やってたのを別のところでやるので減ってるといえば減ってるけど、新しいこと覚えないといけないや。
で、今日聞いてみたけど。


・・・・わからん・・。
なんでわかる前提で話すの(´;ω;`)
あと、
「え、こういう動きでいいの?」
て言ったら、

「勝手に仕様変更されちゃってるからさー、仕方ないんだよ」

え?|゚Д゚)))

いやいやいや、それでどうすればいいのさ(滝汗)

もー、どうすりゃいいのかわからない。

こっちは渡す仕事の手順などを揃えたけど、あっちはなんも揃えてない模様。
・・・・いや、自分がやるから相手に求めるはよくないとは思うんだけどさ。
・・・・か・・簡単な手順はりついて教えてもらおうっと・・・・・・orz

おかげで今日はぐったりだ(-_-;)

当分緊張は溶けなさそうです・・・。

あー、それに加え、今年に入って、地震や異常気象、隕石落下にPM2.5の大量発生、終いにゃ北朝鮮が休戦協定の白紙化など、嫌なニュースばかりだ。

ただ、今やってるWBCの日本と台湾戦は嬉しかった。

日本からの台湾への東日本大震災支援のお礼プラカードや、台湾から日本へ試合終了後に台湾国旗日本おめでとうと書いてくれた人もいて、これぞスポーツ!!って感じで心が温かくなりました。

台湾の皆様支援本当にありがとうございました。


このニュースを胸に。
・・・・三月乗り切るぞ・・・。

ご無沙汰しています - 2012.12.03 Mon

こんばんは。

ご無沙汰しております。

ちょっとブログ整理しようかな?
と思ったら風邪ひいたり風邪ひいたり風邪ひいたり・・・・風邪菌コンプしそうな勢いで絶賛体調崩し中です。
年末仕事が落ち着いたら記事整理して、また更新します。

コンセプトもなくだらだら更新でしたが、お散歩中心にしようかと。

年末までアデュー|゚Д゚)))

今日のBGM




※youtubeはこちら

朝のZIPで初めて知りました(泣)
震災当時から現在も、売上金の2割を震災の被害に遭われた方々へ寄付してくださっています。
日本を好きになってくれてありがとう。
また、素敵な曲をありがとう。

マスコミはちゃんとこういう人をしっかり紹介するべき。

オフィシャルサイト http://www.alexyork.com

素敵だったので撮ってみた - 2012.10.24 Wed

こんばんは。

なかなかPCに向かえないので更新遅れまくりんぐ。



この間の百里基地航空祭でみた米軍がちょっと面白かったので。



↓↓↓

オタクの婿はオタク - 2012.10.22 Mon

おはようございます。
最近愚痴りモード+燃え尽き気味でなんの気力も湧かなかったのですが、そうなっちゃうと鬱々とするので疲れが取れないんでよね。

なので、わざとイベント入れて、動きまくるようにしました。

山登ったり、海行ったり、飲んだり、戸塚宿めぐりしたり。

そしたら、父親からこんなのあるよと言われたんで、旦那に話しかけたところ、

「行く!!行く!!!」

となったので、行ってきました。

第28回百里基地航空祭。

やあ。旦那が語る語る。
実は飛行機オタクだったみたいです。

そいや、よくエースコンバットとかやってるなーとか思ってたら、オタクでした。
オタクと結婚するのはやっぱどっかでオタクなんだなーと再実感。

写真撮ってきたのですが、展示してある物を載せてもあまり面白みがないので、周りがバズーカーのようなレンズを持ってる猛者のと比べたらしょぼい望遠レンズでもがいた結果を載せておきます。
※画面下にゴミが・・・トホホ。

IMGP3005.jpg


IMGP3023.jpg


IMGP3238.jpg

なんつか、このくらいしか撮れません!!
バズーカーだと違うんだろうなぁ・・・・。

一応、今回の特別カラーリング?のが撮れたのですが、こんな感じでした。

IMGP2977.jpg

百里基地のマーク入りでなんか可愛い。

IMGP3146.jpg

今回で、「あ、私ヘリ好きかも」と思った件。
ホバリングの風圧でスス・ゴミいろんな物が顔面直撃して、目にゴミが入りまくりましたが、かっこよく撮れたかも。

あとは、自分的に好きな写真。

IMGP3166.jpg

降下作戦なう。


IMGP3116.jpg

IMGP3180.jpg

米軍のやつだったので、まさにトップガン的な。
・・・トムキャットではなかった気が。
機体に乗っかって焼き鳥食べてるトップガンがいたんですが、絵になりすぎて笑うしかなかった・・・。
なにあれかっこいい・・。


茶目っ気たっぷりだったので撮っちゃったやつ。

IMGP2947.jpg

リラックマが見守ってました・・。

IMGP3126.jpg

顔みたいだったもんで。丁度自衛隊の人の背中が入っておしゃべりしてるようでした。


一応、装備品展示ってことで、パトリオットミサイルとかもいました。

IMGP2890.jpg

旦那的には入間のも行きたいみたいですが、今年は打ち止め。

来年またどこかの航空祭行けたらいいなぁ。

高尾山登ったぞー - 2012.08.14 Tue

こんばんは。

先週金曜日は、メイツが素敵なパーリィをしてくれたのですよ。
・・・・写真は加工に失敗したので載せないんだぜ(´;ω;`)スンスン

とりあえず、かわいこちゃん二人が素敵な衣装を身に纏い、不思議な踊りを歌ってるのを見ながら、私がアレアレマアマアな歌を歌って、専属カメラマンがその様子を撮影するという、どんな状況だ?って感じの宴でした。
文章にするとますます謎だ・・・((((;゚Д゚))))


で、その宴があまりにも嬉しくて楽しくて、テンションが上がったので、

次の日・・・。


天気良かった!


高尾山に登ってきました。

とりあえず暑かった。
そして、トレイルランニングしてる人が多かった!

実は初高尾山なので、さっぱ勝手がわからなかったのですが、なんじゃこのルートの多さ。

1号路( 表参道コース )
2号路( 霞台ループコース )
3号路( かつら林コース )
4号路( 吊り橋コース )
5号路( 山頂ループコース )
6号路( びわ滝コース )
稲荷山コース( 見晴らし尾根コース )

そして、高尾山・陣馬山コース※5時間かかります(汗)

と盛り沢山とのこと。
※コースはこちらを参照。


台風の影響で

3号路( かつら林コース )
4号路( 吊り橋コース )

が通行止めとなってたので、吊り橋ぐらぐらさせたかったのでちょっとテンションが下がりつつ、行きに稲荷山コース、帰りに6号路( びわ滝コース )で帰ってくることにしました。

で、頂上。

高尾山茶屋

お蕎麦が食べられるらしい。
とりあえず、無性にコーラ飲みたくなったので、コーラがぶ飲みしました。

富士山見えるらしい

富士山見えるらしいけど、混んでたので流し見状態(`・ω・´;)

神奈川すぐ近くなのね

神奈川県がすぐ近くなんだ!と初めて知った、地理感0の私・・。

自然いっぱい

ちなみに、稲荷山コースはカナヘビ天国でした。
2匹くらいしっぽのない子がいたので、何に襲われたのかと・・(泣)

頂上を満喫して、休憩した後、じゃあ降りるかーとなったら・・・・

台風で通行止めだったはずの4号路( 吊り橋コース )が通れることが判明!

早速吊り橋揺らしてきましたああ。


うひょー

吊り橋ーーーーー!!!!

誰もいなかったのと、あまりグラグラしなかったので、ひと跳ねしてみたんですが、ぐらぐらっとまさに吊り橋。

が、

落ちたら骨折れそう

落ちたらあの木のようになると思ったのでやめました((((;゚Д゚))))


渡り終わったらほかの方も。


こう見るとすごく素敵。

結構立派


東京にこんなところあるなんて素敵。


で、吊り橋登り終わったあと、テンションがさらにあがってしまい、


2号路( 霞台ループコース )⇒3号路( かつら林コース ) ⇒6号路( びわ滝コース )

と歩いたようで、気づいたら、びわ滝見て、修行僧みてから下山してしまいました。

・・・・・・何やってんだ・・・。

でもアップダウンがそうでもなかったので、歩いた距離の割には筋肉痛がない件。

私の足の筋肉がどうなってるのかさっぱりわかりません。


今度は、すんごく早くきて、陣馬山まで行ってみたいかも。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

玉菊

Author:玉菊
猫とゲームと漫画をこよなく愛しています。

毎日、漫画見て、ゲームやって、絵描いてぼーっとしてます。

和の物、生活骨董などが好きで、集めたり描いたりしてます。
時々展示もするよ。

カテゴリ

お知らせ (7)
漫画とか小説とか (8)
写真とか (23)
猫様 (14)
日記とか (55)
ゲームとか (4)
お店とか (14)
雑貨や洋服とか (11)
美容とかヘルスケアとかメンタルとか (3)
山とか (2)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

